はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

ホワイトキー元プラチナ会員が語る!!婚活パーティーで恋人をGETする方法を心理学から徹底解説!!!

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 

婚活パーティーって行ったことあります?
種類はいろいろあると思いますが、ナインティナインのテレビ「お見合い大作戦」でやってるような形で、女性と男性が5分〜10分程度話したら、男性側が一つ右の席にずれて別の女性と話すシステムが多いです。


お見合い回転寿司だなんて言いますね。
それで異性を一周するのです。
令和の時代だと回転ずしでいたずらするガキが増えてきたので、寿司も回らなくなってきましたけどねw

 

本日はそんな婚活パーティーの必勝法について、語っていきたいと思います。

 <目次>

 

1.婚活パーティーのメリット/デメリット

f:id:hakatanpontan:20191005114304p:plain

合コンとの違いとしてはその圧倒的な人数です。
合コンとかだと

 

「初めまして〜」

 

と顔を合わせた際に、

「こいつらないな」と思っても2時間という超貴重な時間は失うわけじゃないですか。

婚活パーティーの場合10名〜多いと20名以上の異性と一気に話すことができるので好みの異性に巡り合う可能性は高くなります。

 

デメリットとしては、ただただ2時間初対面の人と会話しなければならないので、めちゃめちゃ気を使ってしまい疲れるってことですね。
しかも時間が短いので誰と何話したか覚えてないですww

内容としても大体話すことが一緒で、

<自己紹介>

  • 住まい
  • 趣味
  • 仕事
  • 出身地
  • 休みの日は何しているか

 

➕ちょろっとした会話程度ですからね。

 

2.婚活パーティーの時間を有意義に過ごすためには?

さて、ではその婚活パーティーでの短時間をどうしたら無駄時間から神時間に変えることができるのか?
今回はこの必勝法を人間の心理学から解説していこうと思います。


一番大事なのはその何度も話すことになる「自己紹介」です。

 

人の印象というのは見た目と第一声で決まります。
これは僕自身も新入社員に教えていることになるのですが、人の印象は30秒で9割決まるのです。

「やっぱり見た目かぁ」と落ち込む必要はありません。


大事なのは「清潔感」と「態度」です。


女性らしい服装、男性らしい服装(ちゃらさ厳禁)を着こなして、作り笑顔で構わないので元気よく

 

「こんにちは^^初めまして^^」

 

から入ってください。

むしろ自己紹介後の会話なんて忘れてますww
(よほどタイプの異性であれば別ですが)
それくらい見た目、第一声、自己紹介は重要なのですよ。

このことを「初頭効果」といいます。
一番最初に受けた印象=その人の印象ということですね。

 

例えば新しく会社に勤めた時に、電話を受ける研修をされると思いますが、その際に、電話の声は会社の印象そのものを指すので明るく1トーン高い声で対応しようなんて指導受けたことないです?

それくらい第一声は重要だということがわかりますよね。

 

合コンとかだと2時間くらい同じ人と話したりするので、最初の印象が最悪であってもなんとなく長時間話していると

 

「あれ、結構いい人かも?」

 

って思う時があるじゃないですか。

婚活パーティーは先ほども話した通り人数が多いので、最初悪印象がついてしまうと、それを払拭させることができず、そのままフリータイムでも話せずに終わるというケースも珍しくありません。

 

 

さて、ではその超重要な自己紹介をどうしたらいいのかです。

 

悪い自己紹介の例:
内容に時間をかけすぎてしまうことです。
言っちゃ悪いですが、最初の内容はマジでどうでもいいです。
どれだけ話しても覚えてないんですもんwww
今日の出来事やら、好きな映画やら、趣味やら一生懸命話しても覚えないですよ。
かといって内容に時間かけないなら何をすればいいのって思いますよね?

 

良い自己紹介の例:
外見、話し方にもっと時間をかけて、意識することです。
内容は二の次、三の次です。

 

 

 

3.パートナーGETのための裏ワザ!!

さて、ではではも〜〜っと具体的な方法について話していきます。


まず、お見合い回転ずしで初めて会った異性に対して、3秒間見つめてください。

f:id:hakatanpontan:20191005114454p:plain

 

これは一目惚れ効果を狙います。
人っていうのは一目惚れすることがあるんです。
一時松田聖子の「ビビビ婚」なんて流行りましたが、このように実際「一目惚れ」というのは存在しているのです。

 

では、その一目惚れというのはどういったときに発生するのでしょうか?
心理学的で実証されている内容として、

 

相手の目を3秒間じっと見つめた

 

ということをしただけです。
たったこれだけなのです。男も女もこれで落ちます。

これは人間の錯覚を利用した恋愛技術なのです。
もしかしたら催眠術に近いのかもしれません。

だから目線はとても大事なわけです。

 

嫌いな人と目は合わせないですよね?
好きだから目を合わせるんですよね?


睨むのではなく、うつろな目で相手を3秒見つめてください。
一目惚れが発生する可能性があります。

※あくまでも可能性を高めるだけなので百発百中じゃないことをご理解ください。

 

もちろん見つめた後はしっかり適切な態度をとっていきましょう。
適切な態度とはどのようなものか?

 

  1. 話のトーンは明るめに。
  2. 話すときは相手の胸あたりを見つつ、時より目を合わせて話す
  3. 笑顔でニコニコ
  4. 質問する力(相手の話を聞く力)
  5. 足は組まない
  6. リアクションはやや大きめに。
  7. 相手との共通事項を探す
  8. フリータイム中友達とばかり話さない
  9. 携帯は出さない、バックorポケットにしまっておく

 

つまり、内容に一生懸命になるのではなく、上記のような態度に一生懸命気を使いましょうということです。
特に笑顔はセロトニンを多く分泌させることができます。
(セロトニン:脳内で働く神経物質の一つ、感情/気分のコントロールに関わる)


また、自分ばかり話していると相手を疲れさせてしまうので、自分の発言3割相手の発言7割くらいを意識してうまく相手から会話を引き出しましょう。
人は基本的に話したい動物ですからね。

 

 

例えば自己紹介をしている時に、


「自分は音楽鑑賞が好きなのですが、●●さんは音楽聞きます?」
「へ〜、どんな音楽聞くんですか?」


というような形で会話を膨らませていき、その中で共通事項があればさらに声をワントーン高くして話してみてください。
相手からの好感は一気に爆上げです。親近感わきます。


東京の婚活パーティーで出身が同じ福岡だったらそれだけで安心感/親近感わくじゃないですか?


なので、話しつつ質問して共通事項を探していきましょう。
話の内容自体はマジでなんでもいいですからね。

⇨婚活パーティー初心者は是非ホワイトキーに!

 

まとめ.

さて、まとめです。
婚活パーティーは最初の「印象」で決まります。
目線を3秒合わせて〜笑顔で話して〜会話を引き出して〜共通事項を探して〜大げさに分かち合いましょう。

これをやるだけで劇的に婚活パーティーでの勝率が上がること間違いなしです。

頑張ってください!!

スポンサーリンク