はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

【実話】GW最終日婚活パーティーホワイトキーにて男性中間印象3位になるもカップリングしなかったが、その後2人の女性からLINEが来た話

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
今年のGW最終日にホワイトキーの婚活パーティーに参加した時の話です。
やはりゴールデンウィーク最終日ということもあって女性も20人ちょいくらい参加していたと思います。
 
僕はホワイトキーの婚活パーティーに参加するときは、プロフィールシートなど嘘偽りなく書きますね。
(名前、年収、住まいなど)
 
さて、今回の婚活パーティーですが、個室型タイプとなっており、一人一人が仕切られた空間でお話することができたため、周りの声がガヤガヤ入ってくることなく話せたと思います。
 
話す時間は一人2、3分と少し短めだったかな。
職業も色々で、
  • 学校の先生(中学の先生、小学校の先生)
  • 事務員
  • 調理師
  • 医療事務
  • 美容師
  • アパレル
  • 飲食
 
などなど。
女性が多い職場とか出会いのなさそうな人が多かった印象です。

 <目次>

 

 

1.疲れてきた時に話をしたくない時のテクニック

 
僕の悪い癖としては、最初のは自分から頑張って結構話を進めることができるのですが、後半の方になると話すのが疲れちゃって、すごい口数が減っちゃうんですよ・・・
完全に聞き専みたいな感じになってしまい、目もとろ〜んとしちゃうわけです。
 
 
婚活パーティー参加したことある方ならわかると思うのですが、
2時間くらいの枠でず〜〜っと話し続けるのってめちゃめちゃ疲れますよね?
 
 
「うんうん、あ〜そうなんですね〜」
「あ〜、なるほどなるほど〜」
「え〜、そうなんですか〜?」
「すごいですね〜、そんなことあるんですね」
「へ〜」
「ほ〜」
「うんうん」
 
みたいな返ししばかりになりますww
なんか上手い返ししろって感じになりますよね。
 
そこで、僕のよく使うテクニックとしまして、プロフィールシート上での自分の性格欄について、
 
 
「人見知りだけど、慣れるとよく喋ります」
 
 
とか書いておきます。
そうすることによって、疲れてきても口数少ないのは、人見知りだから、っていう言い訳が使えるからです!!!www

⇨初心者オススメの婚活パーティーホワイトキー

 
逆に俺がめっちゃだ〜っと話してたら、
 
 
「あれ、私にもう慣れてきたのかしら?」
 
 
って思われたりするかもじゃないですか!!
これね、かなり高い技術なので皆さん使ってくださいwww
(と言っても実際本当に結構人見知りで、慣れるとよく話すので、嘘ではないんですよねww)
 
 

2.中間印象の結果

さて、ホワイトキーの婚活パーティーは中間印象の紙をもらえるんですが、なんだかんだでツイッターでも報告した通り、かなりの女性から中間印象の指名が入っておりました。

f:id:hakatanpontan:20190826222320p:plain

タイトルにも記載した通りなんと男性中間印象3位だったわけです。
何が良かったのかなあと思い返した際あげられる理由は以下の通り。
 
 
  • 姿勢を正しくしていた(足を組むのは偉そうに見えるのでNG)
  • 疲れてきた時もニコニコしてしっかり聞き役として機能していた(つまらない表情はNG)
  • さりげなく仕事頑張ってますよオーラを出していた(結婚相手探しに来てる人が多いので大事)
  • 自分にあった年齢層のパーティーに参加した(±5歳程度が良いでしょう)
  • チャラい服装はNG(最悪ユニクロでOK、迷った時はスーツを着とけ)
  • 個室だったのでしっかり会話できた(ガヤガヤしてると会話覚えてない)
  • 俺がただただイケメンだった(ゴメンなさいwwwww)
  • 周りがぶ男ばかりだった(ゴメンなさいwwww)
 
こんなところでしょうか。
 
婚活パーティーなんて最初の印象が大事なので、とりあえずニコニコしながら仕事頑張ってますオーラ出しておけばいいんですよ。
会社でよく使う横文字の専門用語とかを合間合間に出しておくだけで、きゃ〜この人なんかすご〜いってなるんです。
婚活女子なんてそんなもんなんです。(でぃすってないぞww事実ですww)
 
だって「この人仕事続きそうか?」ってところ見てるんですから。
 
 

3.婚活パーティー後、ラーメン屋さんにて

ただ、残念なことに僕としてはそのパーティーでタイプの女性がいなかったので、最終のカップリングシートは何も記載せずに、連絡先カードを2名だけLINEのID書いて提出したんですよね。
 
パーティー後に友人とラーメン屋さんでラーメン食べてたんですけど、連絡先カード書いた二人の女性から連絡が来て、積極的な方は「今度ご飯いきましょう」なんていうお誘いの連絡が来てました。

f:id:hakatanpontan:20190826222538p:plain

f:id:hakatanpontan:20190826222549p:plain

 
 
僕は土日休みでお相手さんは平日休みだったので難しいかなとは思ってますが、そういうのは縁なので今後どうするかはわからないですよね。
 
 

4.まとめ

あれ、まとめってなんのまとめだwwww

 
とりあえず、婚活パーティーでモテたかったら
 
  • 仕事の話をする(専門用語も適度に挟みつつ)
  • 姿勢は正しく大人の雰囲気を醸しだせ
  • アクセサリーは付けない方が良いが時計はあり
  • 自分3割相手7割くらいの会話配分(聞き上手になれ)
 
これであなたもホワイトキーにて3位くらい取れる!!
ちなみにホワイトキーは上位指名されて人気ポイントが入ったり、パーティーに参加しまくったりすることで、自分の会員ランクを上げることができます。
 
 
サファイヤ>プラチナ>ダイヤモンド>通常
 
 
と4つのランクがあり、様々な特典を受けることができるわけですが、僕は上記のうちダイヤモンドになったことがありますwwww
そもそも通常からダイヤモンドになるのも結構大変なので、プラチナとサファイヤの人はどんだけの人なのか会ってみたいですww

 

スポンサーリンク