はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

26.5%の男が勘違い?男がモテるための6つのポイントと●●●

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
みんなかっこよくなるために、モテるためにめっちゃ無駄な努力をしてますよね。
かっこよくなって婚活パーティーでモテて将来の奥さん見つけたいですよね?(俺だけ?ww)
男は30代からとか40代からとか言いますが、実際どうなんでしょう。
 
 
何度か僕のブログでも記載してるかと思いますが、女性が男性に求めているものは、顔でもなく、お金でもなく、愛嬌でもなく
ズバリ、、、
 
清潔感!!
 
なのです。
では清潔感と言ってもどこの部分をどうすれば良いのかわかりませんよね。
今回はそんな男性の清潔感について語っていきたいと思います。
 

1.ヒゲ

f:id:hakatanpontan:20190825221318p:plain

 
ヒゲを生やしてはいけないということではないです。
女性的に決してヒゲはNGではありません。
口ひげは貫禄、あごひげはワイルド感、頬ヒゲは小顔効果を演出してくれます。
 
ただし、汚いヒゲはNGです!!
では、綺麗な清潔感のあるヒゲと汚い清潔感のないヒゲの違いはなんでしょう。
 
 
それは、「毛量/長さ」と「ヒゲの形」です。
 
 
ただでさえ、女性は男性のヒゲを良いと思っている人は多くありません。
ヒゲをよく思わない女性は85%と高い数値になっているのです。
その多くの意見は
 
  • 整っていない
  • 清潔感がない
 
といったもの。
 
 
ということは逆を言うと整えれば良いだけなんですよね。
分かりやすく例えるならコーンスープ飲んだ時、ヒゲにコーンスープつくようであれば、それは整ってない!ということですからね!!(分かりにくいかっ)
 
多すぎるヒゲもあまり良い印象ではないので、短くカットし、自分の顔の形に合ったヒゲにすると清潔感のあるモテヒゲになること間違いなしです!!
毎日のお手入れを欠かさないことが大事ですね!!
 
 

2.体のムダ毛

⇨男の除毛ならプレミアムリムーバー グート

 
体の無駄毛とはどの部分なのか。
 
  • 胸毛
  • 背中毛
  • ギャランドゥ
  • ケツ毛
  • 玉毛
  • 竿横の毛
 
といったところでしょうか。
ただ、上記のようなムダ毛は別にあっても良いのです。
ボーボーがNGなんです。
 
Youtuberで言うとおるたなチャンネルの渋谷ジャパン、コレコレチャンネルのコレコレさんあたりでしょうね。
 
 
不潔にしてるわけじゃないのに毛があるだけで不快感を与えてしまいます。
全くなくす必要はないと思いますが、光脱毛を駆使して除毛させると良いかもしれませんね。
 
ピンセットなどで抜いてしまうと肌が傷ついてしまうのでそこだけお気をつけください。
 
 

3.髪の毛

 

⇨寝癖直しならコレ!Bella Pelle ストレートミスト

髪の毛も同様に長いのがNGというわけではなく、長くてもちゃんとワックスでまとまっていたりすればスーツ着た時にピシッと見えてカッコよく見えるものです。
伸びきっている状態が非常に印象を悪くしてしまうものと考えます。
 
 

4.服装

f:id:hakatanpontan:20190825222403p:plain

これは正直難しいです。
だって10代には10代、20代には20代、30代には30代、40代には40代に似合った服装があるわけですしね。
ということで、今回はピンポイントで婚活パーティー(例:ホワイトキーとか)に行くならどんな服装が良いか考えてみました。
 

 
答えは、変にブランド品やらちゃらく見えるくらいなら、
 
 
ユニクロで普通のシャツとジーパン
 
 
買っとけって話です。
 
実際僕の友人の女の子YちゃんとKちゃんと先日遊んだのですが、チャラい服装の人はどんなに真面目に仕事をしてようが、どうしても第一印象がちゃらく見えてしまうということで対象外になってしまうと言ってました。
 
じゃあ、どんな服装がいいんだよ!!?と聞いたら、ぶっちゃけユニクロで十分とのこと。
 
確かに客観的に考えて、クラブに行くわけでもないですし、若い子にもてたいわけでもなく、ガチで将来の嫁さんを探しに行くのであれば、シンプルで清潔感のある服装であれば何でもいいと思います。
婚活パーティーでどうしてもモテないって人は是非ユニクロファッションに身を包んでみてはどうでしょう?
 
 

5.臭い(口臭、加齢臭)

せっかく身だしなみを整えていても、口が臭いと一発退場ですwww
女の子と話すときは前日にニンニクなど悪臭を放つものを摂取するのは控えるようにしましょう。
 
 
ニンニクの臭いはニンニクを摂取した量にもよりますが、数時間〜何十時間も持続させてしまいます。
どれだけ歯を磨いたとしても胃からくる悪臭は誰にも止められません。
 
 
あとはタバコ&コーヒーの最恐コンビですね!!
あの臭いこそThe.親父の臭いって感じで僕は大嫌いですwwww
 
 

6.姿勢

姿勢もすごい大事です。
姿勢が良い男は清潔感がよく見え、普段の2.5倍モテ男に見えるのです。
姿勢を良くすることで、
 
  • 清潔感
  • 背が高く見える
  • 知的に見える
  • 頼り甲斐があるように見える
  • 大人の色気
 
など、勝手に醸し出してくれます。
姿勢を良くするだけでですよ!!?
安いもんです。
スーツ&良き姿勢のWコンボは男性の中で最強の組み合わせと言っていいのではないでしょうか。
 
令和の男どもは歩きスマホ、パソコン作業などにより、姿勢がどんどん悪くなっていってます。
そういった男はやる気ないように見られ、魅力の「み」の字もありません。
少し意識するだけでもて男に返信できるので是非試してみてください。

 

スポンサーリンク