はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

【男の髪の毛事情】育毛剤の中身は水ばかり??ミノキシジル耐性対策は??

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
皆さんは髪の毛フサフサですか?
男性は30代、40代の42%が薄毛を気にしているようです。
50代になると実に48%とおよそ半数にのぼります。
(ちなみに50代以降はハゲに加えて白髪も悩みになっているようです)
 
自分が若い時は50代になったらさすがに髪の毛なんてなくてもいいだろう!!とか思っていましたが、多分実際50代になっても60代になっても髪の毛は絶対必要ですよね。
だって長い友と書いて髪の毛なんですから!!ww
 
さて今日はそんな髪の毛に関することを語っていきたいと思います。
 

1.育毛剤ってきくの?

f:id:hakatanpontan:20190831175006p:plain

ハゲにも色々種類があるわけですが、男性型脱毛症、いわゆるAGAについては、ぶっちゃけどの育毛剤も効きませんwwww
効果はほぼ無しです。
 
これは男性型脱毛症診療ガイドラインにも載ってないからです。
本当に効く育毛剤2019ランキングみたいなサイトありますが、そんなもん効くわけないでしょうwwwww
 
  • チャップアップ
  • リデン
  • ブブカ
  • イクオス
  • フィンジア
  • ポリピアEX
  • プランテルEX
  • Deeper 3D

f:id:hakatanpontan:20190831175027p:plain


 
どれも気休めレベルであり、予防にもなりません。
上記育毛剤で得られる効果は
 
頭皮を清潔にする
爽快感
 
以上2点で御座います。
 
育毛剤に入っている有効成分も調べました。
  • リデンシル
  • キャピキシル
  • ピオディキシジル
  • センブリエキス
  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • 塩酸ジフェンヒドラミン
  • ニンジンエキス
  • エタノール
 
ちょっときりがないのでこの辺がメジャーなのかなと思いますが、どれも有効ではありませんwww
 
しかも全く副作用がないんですよ。
普通薬って何かしら代償として副作用発生したりするじゃないですか?
これらの成分は全く持ってそれがありません。
そりゃそうです。成分として育毛効果もないわけですしww
 
 
だって、ハゲと水虫治したらノーベル賞とか言われてたくらいなので、これで髪の毛生えるならノーベル賞で、世界中のハゲぽんたんがフッサフサでしょう。
 
 
この辺りは全部アフェリエイトなんですよね。
 
 
チャップアップ1本自分のブログから売れたら4000円くらい報酬はいるわけですから、美味しくて美味しくて仕方ないです。
育毛剤の中身なんてほぼ水なのに人の弱みに付け込んだ馬鹿げた商売です。
 
 
ちなみに僕も昔これで小銭稼いでましたwww
稼ぐにあたって知識を必要としていたためにかなりのブログ、サイト、成分、育毛剤を調べたものです。
 
Youtuberのヒカルが遊楽舎の店長にリデン使わせていましたが、店長全然変わってなかったですし、同じくYoutuberのぷろたん、シバターもリデンという育毛剤のステマしてましたが、光のあて加減で濃くなって見えているだけで、何も変わってないんです。
 
案件動画として一本数十万でやってるだけなので、濃くなったと言わないと宣伝になりませんからね。
あれが真実なんですよ。
 
 

2.じゃあ本当に効く育毛剤って何?

これはガイドラインに載ってます。
画像貼っておきます。

f:id:hakatanpontan:20190831174254p:plain

つまり、フィナステリド、デュタステリド、ミノキシジル、次点でアデノシンが配合されている育毛剤(発毛剤)となっておりますね。
C1評価の成分は使ってもいいけど、効果実証されてないよってレベルですね。
あまり意味ないと思うけど、使いたいならどうぞ〜って感じかなと。
 
副作用もありますけど、現代の医学ではこれらの成分しか効果が実証されていないのです。
特に発毛成分として強いのがミノキシジルになるわけですが、これについてはデメリットもあります。
 
 

3.ミノキシジルには耐性がつく? 

ガイドラインAとして掲載されているだけあってミノキシジル配合の発毛剤は色々とあります。
そして実際このミノキシジル成分を配合した発毛剤は生えるようです。
ただ、強力な薬だけあって色々副作用もあります。
この辺りは医師の指示のもと進めるのがいいでしょうね。
 
 
ちなみにガイドラインに掲載されているミノキシジルはあくまでも外用薬です。
内服薬のミノキシジルは認められておりません。
内服薬のミノキシジルの方がめっちゃ効くって話ですが、使用する方は十分注意が必要です。
そりゃそうです。だって体内にミノキシジル中だししているようなもんなんですからwwww
 
 
さて、問題は巷で噂されている耐性についてです。
実際ミノキシジルは耐性が「ある」という人と、「ない」という人がいます。
 
薬の耐性というのは同じ薬を使い続けていると、その薬の効果がなくなってしまう、弱まってしまうっていう話ですね。
薬剤抵抗性なんて言われてます。
 
色々な方のハゲブログを見ていると、最初はミノキシジルでフサフサフーサーフサフーサーになってくるが、ミノキシジルを半年〜1年使い続けると、効かなくなってきている人がちょこちょこいるようです。
 
 
となると、ミノキシジルに耐性がないというわけではなく、耐性があるかどうかわからないが、実際効かなくなってきている人が多くいるという状況になります。
 
 

4.じゃあミノキシジル耐性回避のためどうしたらいいの?

昔自分の体で検証している方がいまして、これがハゲぽんたんの皆さんに当てはまるかどうかはわかりませんが、ミノキシジルを摂取してハゲが回復後、「効かなくなってきたな〜」「おかしいな〜」と思ったタイミングで、一度ミノキシジルを3ヶ月断薬(ストップ)させてください。
 
その3ヶ月の間にさらに脱毛が加速してしまい、世紀末レベルでおわたああああと思うはずです。
というのも薬で生やしていた髪の毛が一気に抜けるので、当たり前っちゃ当たり前ですね。
 
 
ただし、断薬した後に再度ミノキシジルを摂取してみてください。
またあの日あの時のようなフサフサフーサーフサフーサーになると思われます!!
これで婚活パーティー行き放題だぜ〜〜〜ってなります。

⇨婚活パーティーならホワイトキー

 
断薬期間にいかに髪の毛減らさないようにするかが問題ですが、そこについての対策は残念ながらまだありません。
 
ちなみにこの方法はかなりリスクを伴うやり方になりますので、やってみようと思う方は完全に自己責任でお願いすることになります。
 
 

5.草なぎ剛はミノキを服用している?

 
元スマップの草なぎ剛さんは2003年(世界に一つだけの花あたり)頃めちゃめちゃ髪の毛が薄かったですよね。
 
植毛疑惑も出ていたくらいです。
ただ、草なぎさんはYoutuberとして80万人記念の時に、「ミノキは生える」と話してました。
つまり彼は実際にミノキを服用していたのでは?と推測しております。
 
ただ、服用していたとしたら彼はミノキ耐性は付いていないんでしょうね。
この辺りも人それぞれなんだと思います。
 
 
さて、今回は育毛剤、ミノキシジルをフューチャーしました。
ただ、近い未来で毛根培養技術がやってくると思いますので、そうなった時には世の中のハゲがいなくなるのではないかと思います。
近頃は男性だけじゃなく女性もハゲに苦しんでいる方いますからね。
 
頑張れ資生堂!!!

 

スポンサーリンク