はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

【体験談】初めてのホワイトニング!!1回10分の照射でどこまで歯は白くなる??

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
みなさん、タバコ、コーヒーは好きでしょうか?
僕はタバコは吸いませんがコーヒーは良く飲みますので、歯が少し黄ばんできているように感じていました。
 
そこで、本日は初めて歯のホワイトニングをしてきましたので、そちらのレポートをしておきたいと思います。
 
※歯についての記事は以前書いていますのでこちらも合わせてどうぞ。
 
 

1.ホワイトニングは歯医者?専門サロン?どこでやる?

歯のホワイトニングは色々なところでやっておりますが、実際どこがいいのかかなり迷いました。
ただ、僕の場合決め手となったのは、
 
  1. 費用
  2. 場所
  3. 口コミ
この3つですね
ホワイトニングは僕も少し勘違いしていたのですが、一回やればずっと白いままというわけではなく、定期的に通う必要があるとのことです。
 
その為、費用は安いに越したことはありません。
ですが、家でホワイトニングをするのは超面倒で絶対やらないと思っていましたので、なるべく費用をかけない為にもある程度セルフ(自分自身)でやって、細かいところをサロンの方にやってもらうところにしました。
 
1回8分の照射でお値段なんと¥2,700円也!!
 
これ、めちゃめちゃ安くないですか??
SNS登録していれば照射時間2分延長だったので、かなりお得に感じました。
あと、やはり通うのであれば家の近くじゃないと続きませんよねww
 
たまたまホワイトニング専門店が家の近くにあって、外観も綺麗で、最新技術使ってるだの何だの書いてあったので僕はそこに即決しました。
 
サロンによっては虫歯があるとできないだの何だの言って、無駄にお金をとって、なかなかホワイトニングしてくれないところもありますので注意したほうがいいかもしれません。
 
 

2.勇者はかたんぽんたんが行ったホワイトニング専門店詳細

⇨ビースマイルで白い歯へ【ホワイトニングスタートキット】

私が今回行ったホワイトニング専門店は、従来のホワイトニングと違い、漂白式のホワイトニングではありません。
 
無害な酸化チタンという主成分を使い、それに対して青い光を照射することで化学反応を起こし、汚れ・色素・臭いを分解してくれると言ったものです。
 
その為、多少虫歯があっても(治した方がいいと思いますがww)人口歯でも、矯正でも全く問題ないですし、施術後に染みたりすることもないです。
食事も普通にとれます。
費用、時間ともに大幅にカットできる画期的なシステムですね!!
 
僕は結構街中の方に住んでいるので、こういった最新技術を受けられるサロンが家の近くにあるのはとてもありがたいです。
 
 

3.予約〜当日のホワイトニングの流れ

さて、では予約から当日の流れについてです。
 
予約自体はサロンのホームページから簡単にできました。
日にちと時間、名前、メールアドレスなど連絡先を入力するだけでしたね。
登録したアドレスに折り返し確認のメールが届きますので後は施術日を待つだけです。
 
 
当日は、受付で「12時に予約していたはかたんです」と名乗ります。
初めての場合はホワイトニングについての説明を受けるので、1時間以上は見ておいたほうが良いです。
 
①:まずは軽いアンケートです。10分程度。
個人情報を記入しつつ注意事項を確認します。

f:id:hakatanpontan:20191006222233j:plain

 
②:次にホワイトニングについての説明を受けます。10分程度。
歯の重要性、施術の流れやら、料金形態やらだーっと説明されます。

f:id:hakatanpontan:20191006222305j:plain

f:id:hakatanpontan:20191006222328j:plain



 
③:次に専用の歯磨き粉(?)を使用して自分で歯を磨きます。3分〜5分程度。
この専用の歯磨き粉にもホワイトニングの効果があるので、入念に磨いていきます。
歯ブラシが新しく、やや毛先が硬いので歯茎に注意して磨きましょう。

f:id:hakatanpontan:20191006222357j:plain

 
④:例の酸化チタンをブラシで歯に塗っていきます。5分程度。
こちらもセルフです。特別なスキルは不要です。
学校の授業の習字よりも簡単です!!www
ただ、細かいところはやってもらえるので、とりあえず見えている歯に対してドバッと塗っていきます。
 
⑤:仰向けに寝て青色の光を照射します。12分程度。
今回私は10分照射コースを選びましたが、それ以外にも16分、24分コースがあり、照射時間が長ければ長いほど歯が白くなっていくようです。
照射中は専用のサングラスをかけますので、スマホなどをいじることもできません。
 
ただし、寝てもOKです。
たまに光がずれていないか見に来てくれます。
僕の場合少し光がずれていたようで直してもらいました。
(さらに「ずれてたんで少し時間サービスしておきます」と!ラッキー^^)

f:id:hakatanpontan:20191006222427j:plain

 
⑥:照射が終わると再度専用の歯磨き粉で歯を磨きます。5分程度。
 
⑦:歯の色を確かめます!!
なんと僕は一回のホワイトニングで2トーンも明るくなったようです!!
即効性もあってとても満足しました!!
 
⑧:その場で次回予約をするとまた2分の時間延長サービスがあるというので、次回10月27日(日)の12時に予約をしておきました。
 
 
ただ、一つ残念なことといえば、僕はてっきり可愛いお姉さんが対応してくれるものだと思っていたのですが、普通のお兄さんでしたwww
いや、丁寧な説明だったから良かったんだけどwwww
 
 

4.どれくらいのペースで通う必要がある?

⇨歯が白くなったら婚活パーティーホワイトキー!!

尚、ホワイトニングは半永久的に歯を白くするものではありませんので、定期的に通う必要があります。
最初の方は2週間〜3週間後に行くことで効果を実感しやすいとのこと。
ある程度効果を実感したら1ヶ月〜2ヶ月に一回でもいいようです。
美容室感覚で通うのがいいかもしれませんね。
と言っても一回2700円なので安いものです。
 
 

5.歯を白く保つための秘訣

コーヒー、カレーなどは歯に色素が着色してしまうので、可能であればコーヒー飲んだ後、カレー食べた後にうがいだけでもすると歯を白く清潔に保つことができるようです。
歯を白くキープしたい人は是非試してみてはいかがでしょうか。
 
 
以上です。
今度もし綺麗なお姉さんが対応してくれるようなことがあればまた記事にしたいと思いますwww

スポンサーリンク