はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

女より男のシワはできにくいが、30歳以上の男性35%が小ジワが気になっている!!

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
 
今日は男のシワについて語っていきたいと思います。
小ジワって気になってたりします?
男性だと
 
「そんなの気にしねぇっ!!!」
 
って人の方が多いですかね。
でもやっぱり若く見られたいじゃないですか。
そのためには肌のハリや艶、そして何よりも憎々しい目元の小ジワ、ほうれい腺の撲滅活動が必要なのです!!
 
いやいや、そんなこと言ったって歳をとれば人間誰でも小ジワ増えるじゃないですかって?
 
 
はい、そりゃそうです。
不老不死の薬飲んでるわけでもないですし、加齢には逆らえません!!
 
でもね、
 
逆らえませんが抗うことができると思いませんか!!
 

1.この憎々しいシワはなんで出来るのか?

ググれば同じような内容が山ほど出てくるのですが、以下のような理由がほとんどです。

f:id:hakatanpontan:20190629015714p:plain

 
  • 老化によって肌がたるんでほうれい腺が出る
  • 老化によって肌の水分(潤い)がなくなり乾燥する
  • 紫外線を受けることで肌のコラーゲンが減ってしまう
  ⇨歳とると新しいコラーゲンも作られにくい
  • 間違ったスキンケア
  • 偏った食生活
  • 睡眠不足
  • ・タバコ
 
 
老化によるものについてはどうすることもできないやん!!って感じですよね。
取れる対策としては、紫外線を浴びないようにしたり栄養ある飯食って、よく寝て肌が乾燥しないようにケアする必要があります。
 
 
また、タバコについては面白い検証をしているところがあって、双子を対象にして片方だけタバコ吸って、もう片方は吸わないとどうなるか見てみたところ、、、、
これが全っぜん違うんですよね・・・。
 
 
吸ってる方はほうれい線も深いし、おでこ、目元、首まわりの小じわが無数にあるのです。
おそらく顔だけではなく、手の甲などにも違いはあったでしょうね
 
なので、タバコだけはマジでやめたほうが若さを保つということでも必須ですよ!!
 
「百害あって一利なし」
 
というだけありますもんね!

⇨抗シワ試験済みリペアクリーム【リンクルノーヴァス】

 
 

2.男の方が女よりもシワができにくいって本当?

男より女の方がシワができにくいか調べたところ、できにくいようです!!
理由としては、
 
・男性の方が皮脂の分泌が多い為肌が乾燥しにくい!!
⇨テカリ男子は嫌だけどテカらない程度に肌が潤うのはOK!!
 
・男は化粧をしないので肌に負荷がかからない
⇨化粧を落とし忘れて寝る!というトラブルも全く心配なし!!
 
・顔パックなども肌に合っていないのであれば逆効果!!
⇨男はパックなんてな〜〜んもしな〜いww
 
 
まぁ、実際20代後半の女性はお肌の曲がり角なんて言われてますが、40代、50代の男性はぷるっるぷるの天然成分「皮脂」が分泌するので全然お肌の水分が蒸発せず、顔に潤いを与え続けることができるということですね。
 
 
とはいえ、上記に記載した通り加齢によるシワなどどうすることもできないですし、男性だって少しでもシワがない方が良いに決まってますよね?
だって若くて可愛い子ちゃんに(ry
 

3.最近はシワをきにするメンズも多い

ちょっと前まで お肌の悩み=女 というイメージが強かったと思いますが、最近ではおしゃれ男子の中で肌を気にする方が増えてきているのです。
 
実際男性のお肌の悩みTOP3は、、、
 
1位:シミ  
2位:たるみ 
3位:シワ  
 
という形になっております。
だってこれらが気にならないならわざわざSNOWとかB612で盛り写メなんて撮らないですもんね。
 
堂々と加工なし写メ使いますよね!!!ww

⇨ほうれい線はこれ一本で!!

 

4.笑顔はシワになる?

 
よく笑う人は笑い皺ができるなんて聞きますが、実際どうなんでしょう?調べてみました。
 
結論から言うと口が横に引いて笑う人はほうれい線が深くなっていくようです。
理由としては、口角を横に引っ張る筋力が使われることで、口の横に皺が入ってしまうようです。
 
ほうれい腺が深くなると大変ですよ〜〜〜!
 
 
だって間違いなく影でブルドックというあだ名つくわけじゃないですか?
(ブルドックなんてよくよく見ると結構可愛いけどねw)
 
このようにほうれい線に対しての対策としては
あひる口みたいな感じで(元AKBの板野友美のような感じで)上唇の筋肉を鍛えることでほうれい線を薄くできるようです!!
 
ぜひお試しください!!
 
まぁどちらにせよ、僕は笑わない女性より笑顔の女性が大好きですけどね!^^だってそれだけで気分が明るくなりますしね!^^
 
 

5.シワの似合う芸能人

 
もちろん中にはシワの似合う男性もいます。
 
  • 阿部寛
  • 竹野内豊
  • 金城武
  • 真田広之
  • 西島秀俊
 
あたりのアラフォー男子です!
 
おおお、シワあってもかっこいいしモテるやん!!
OKOK!シワ作っちゃおっかな〜〜〜〜!!^^
 
 
って思ったそこのあなた!!
これ大間違いですよ!!!
 
 
だってこの人たち、もともと顔がいいんですから!!!
残念!!!顔面偏差値東大ギリ〜〜〜〜〜〜〜っ!!
 
 
要するに顔がいい男はシワが増えてもかっこいいってことですね。
我々ブサイク系男子にシワなんて入ったらマイナスでしかありませんwww
 
 
ということで、少しでもシワにならないよう
努力していきましょう!!!

 

スポンサーリンク