はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

20代、30代、ビジネスシーンでモテる男の髪色とは!!???

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
皆さんの髪の毛の色って何色ですか?
黒?茶?白?無し?w
 
色々な色があると思いますが、年代によっても人気の髪色は異なると思います。
 
ちなみに僕は就職してからはずっと黒髪のままです。
IT会社ですし、多少色入ってても何も言われない(というか周りに言う人もいない)ので何色でもいいのですが、めんどくさいしすぐプリンになっちゃうしってことでww
 
かといってモテる男を目指す身として、果たしてこの黒髪のままで良いのか!!!
 
今日はそんなサラリーマンの髪色について語っていきたいと思います。
 
 

1.年代別モテる色とは?

 
20代といえば、大学生、専門学生などの学生もいたりするわけですが、30代以降になるとほとんどの人がサラリーマンとして働いていますよね。
40代になるとサラリーマンの中でもそれなりの役職についていたりしますし、50代では息子、娘も成人していたりするのではないでしょうか。
※10代は中高生メインなので黒髪、坊主だね!!ww
 
では、年代別のモテる色とはどんな色なのか調べてみました。
 
20代:
⇨ブラウン系カラー、アッシュ系カラー(グレー系アッシュなど)、ホワイト&イエロー系のハイカラー
 
30代:
⇨ アッシュブラウンカラー、ダークブラウン、マットアッシュブラウンなど、全体的に暗めの色が人気ですね。
 
40代:
⇨若作りが痛いと思われる年齢に差し掛かります。色が入っていて似合う人もいるかもしれませんが、一つ間違えると昭和のヤンキー感も出てしまう恐れがありますので、ご注意ください。
ただ、40代前半のうちは黒く染めるのはいいと思います。
 
50代:
⇨息子、娘も成人しています。そののままの髪色(白髪も)受け入れましょう。
 
 
上記の通り、20代の男性はハイカラーでもアッシュ系でもなんでもOKです。
若いので何やってもOKということですね!!

f:id:hakatanpontan:20190721161245p:plain

 
人気の男性Youtuber(禁断ボーイズ、ヒカル、アバンティーズ、スカイピースなど)は皆、ハイカラーで奇抜な髪型をしていますもんね!
 
 
ということで20代は全然髪の毛を遊ばせていいと思います。
ただ、一般人はチャラく見られる可能性があるのでそこだけ注意が必要。
 
30代では、暗い色であればオシャレで一味違った雰囲気を出せますので良いと思います。
ただ、明るめの色は控えておいたほうがいいですね^^;
 
40代以降で髪色染めてる人は、
  • この人何の仕事してるの?
  • 仕事できなさそう
  • 頭髪傷んでそう
  • 毛量少ないけど、大丈夫?
  • 子供がちょっとかわいそう
  • 若い女にもてたいとう下心が見え隠れする

f:id:hakatanpontan:20190721161327p:plain

 
というような感じで心配の声の方が多く聞こえてきます。
 
 
「人生一度きりなんだから髪色位好きな色にさせてくれよー!!」
 
 
 と思うかもしれませんが、世間の声はなかなか厳しいですねw
 
あと、年齢でざっくり分けてますが、年齢より見た目も重要なのでそこはお忘れなくですよ!
僕も体型は気にしているので多少若くは見えます!!ww
 
ということで、年代別モテ髪色紹介しましたけど、
実際の所、、、
 
「黒髪が一番人気なんだよね!!!wwwww」
 
 
日本人男性の顔の作りなんて黒髪が一番似合うんだもんww
だから俺たちはこんな顔色でこんな顔の形なんだよww
 
 
「鼻が低くて何が悪い〜〜〜〜っ!!!」
 
 
すみません、取り乱しました。
黒髪が一番である理由として、
 
  • 爽やかで誠実そう
  • 黒髪はスーツに似合うし仕事できそう
  • ナチュラルな黒髪が一番
  • 黒髪の人はクールに見えるし男らしい
  • 真面目そうに見える
 
迷ったら黒髪にしておけば無難ですww
 
だって、髪色アンケートで実に94%もの女性が男性は黒髪が良いと答えているのです。
 
逆に1番モテない髪色は、、、
 
 
「金髪です!!!」
 
もう流行りじゃないですww

⇨5分でしっかり染まる!頭皮が痛くない「髪萌Wヘアカラーセット」

 
1980年代のXかよ!!!って感じですねwww
サイヤ人は全くモテないのです!!
スーパーサイヤ人4からならモテるかもしれない!!ww
 
金髪はいかつい印象を与えてしまったり、怖い印象を与えてしまったりするようですね。
(あとは単純にセンスがないというか・・・・金髪の人ごめんなさいw)
ポイントポイントで金髪にするのはいいと思いますよww
 
 
 

2.どれくらいの頻度でカラーするの?

 
ピンク系、アッシュ系は抜けるのが早いので1ヶ月、長くても1ヶ月半と言われてます。
それ以外は遅くても2ヶ月に1回はカラーしたほうがいいですね。
2ヶ月もしたら髪の根元も伸びてますし色も褪せてます。
 
で、必ず美容室でやったほうがいいと思います。
じゃないと髪の毛傷むし将来ハゲるかもですよ!!!www

 
 

3.勇者はかたんぽんたんは今後何色に・・?

 
僕もカラーしてたのは大学2年生くらいまででして、3年生以降つまり21歳以降ず〜〜〜っと黒髪ですね。
 
たまにオシャレ感出したいなあと思う時もあるのですが、顔立ちが昔のホスト顔(←とある女の子に言われてw)なので、カラーするとチャラさが目立っちゃうんですよね。
 
もちろん、見た目チャラそうなのに仕事めっちゃできるっていうギャップも面白いなあと思ったのですが、今はマメに脱毛とかもしてるし、美容室まで行ってる時間ないっすのが正直なところですねw
 
でも、気分転換にカラーするのはいいかもしれませんね。
そんな時が来ればまた報告します!!

スポンサーリンク