はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

女にモテナイ白髪男と女にモテる白髪男!!

皆さん、こんばんは。勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
 
皆さんの髪の毛は黒いままでしょうか!!???
僕はサイドに何本か白い毛があります><
 
染めるほどじゃないなという感じですし、何かこう、、染めたら負けって思ってしまい染めません!!
市川染五郎にはなりません!!www
 
 
会社的には髪の毛が長かろうがパーマかかってようが、多少茶髪だろうが何も言われません。
そういう意味では本当最近のベンチャー企業って感じですよね。
 
さてさて、今日はそんな白髪について語っていきたいと思います。

1.白髪が似合う男性は?白髪イケメンになるには?

 
白髪ってやだなぁと思っている人が大半だと思います。
というのも、白髪に良いイメージを持ってないからなんですよね。
 
若いのに白髪がある人は、
 
「あなた、苦労してるわねぇ^^;」
(うるせーばかやろうwwと思うはず)
 
 
って言われる事もあるでしょうし、そもそも白髪が目立ってくると、おっさんだの言われて老けて見えるしかっこ悪いです!!
 
白髪があってかっこいい男性といえば、イチロー、塚本高史、渡部篤郎、吉川晃司あたりでしょうか。
彼らに共通している事としては、
 
  • 髪がボサボサしていない
  • 綺麗にまとまっている
  • 謎の安定感があるww
  • 総じてイケメン
  • ダンディズムが半端ない(←これ重要)

⇨大人男に似合う品があって気軽に買える遊び服が揃うお店

 
 
そう、一番重要なのはやはりダンディな男なんですよね。

f:id:hakatanpontan:20190705000215p:plain

 
僕みたいな、昔からやや中性的な顔立ちと言われてきたメンズにとっては白髪はめちゃめちゃ似合わないのです!!
ついで、ヒゲも似合いません
 
 
俺的に、ヒゲの似合わない男は白髪も似合わない!!きがする・・
そう思わないですかね・・・?ww
男性ホルモン全開系男子は白髪も似合いますよね。
 
 
白髪と黒髪が半々くらいのバランスで長くボサボサの頭だとそれだけで不潔感が出てしまい、ダンディズムのかけらもなくなってしまいますね。
 
その為、白髪が増えてきたなと思ったら、ダンディズムを出す為に髪の毛は短く(長髪NG)ワックスでまとめたり、髭生やしたりするといいですね。
あとは服装です。これめちゃ大事!
 
 
白髪にはスーツが一番似合うと思いますが、私服では 白と黒のモノトーン系にするとミステリアスな雰囲気を醸し出すことができ、シックでクールでダンディズムなイメージを与えてくれることであんな子やこんな子も手玉にとること間違いなしです!
素敵なおじさん感を出すアイテムは以下のとおり!!
 
  • ロンT
  • グレーのチノパン
  • 黒のカーディガン
  • タートルニット(youtuberのヒカルみたいなw)
  • デニムパンツ
  • Uネック/Vネック長袖T
  • ジャケット系全般(黒ジャケットなら間違いなしw)
  • 白黒モノトーンコート
 
などなど、白髪系男子ファッションの組み合わせは無限です!!
 
 

2.なぜ白髪になるの?

白髪はメラニン色素が失われることで髪の毛が白くなってしまいます。
メラニン色素は加齢などで失われる事が多いです。
日本人の平均白髪発生年齢としては男性:34歳、女性35歳のようです。まぁほぼ同時期ですね。
 
白髪の原因はそれ以外にも紫外線、ストレス、食生活の乱れ、遺伝、薬の副作用などが考えられます。
 
髪の毛の栄養に必要なタンパク質、ミネラル、ビタミンを摂ることで白髪になる速度を若干遅らせる事は出来るかもしれませんが、現在の医学では白髪にならない方法はありませんので白髪になる人は白髪になる、という感じですね・・・。
諦めも肝心です・・・・。
 
一応白髪に効く食べ物としては、昆布、イワシ、サバ、バナナ、チーズ、豆腐、ごぼう、ニンニク、納豆この辺りなので是非参考にしてください!!
 
 
ただ、一人暮らしだとなかなか食べ物意識するのも大変なので、そういう場合は白髪に効くと言われているサプリメントを摂取するのもいいかもですね
 

もちろん近年、IPS細胞などの研究が発展してきておりますので、白髪から黒髪に戻すような技術か研究施設から出てくる可能性はあります。
 
 
(白髪に効くシャンプーとかは絶対無意味だと思います、だって洗い流すもんなんだからwこういうのには騙されないようにね!!)
 
 
ちなみに白髪にまつわる都市伝説についても語ります。
 
白髪を抜くと白髪増える?
⇨変わりません。たまたまた白髪が増えてきているだけにすぎません。
 
白髪がある人はハゲない?
⇨白髪になる原因と禿げる原因は全くもって別物です。
⇨両方が一気に来る人もいます。絶望でしかないでしょう。
 
ワカメは白髪に効くの?
⇨ミネラルが豊富なのでワカメが髪の毛にいいのは間違いありませんが、大きな効果はないです。バランスよく食事をとることの方が大事です。

⇨大人男に似合う品があって気軽に買える遊び服が揃うお店【G-STAGE】

 
 

3.俺の親父は白髪がほとんどないんだぜ?

 
うちの母親の方は白髪もあり、すでに染めている状況ですが、親父の方がほとんど白髪ないんですよね。かなり黒々としているんです。
なので俺の中ではなんとなく
 
白髪頭=お爺さん
 
というイメージなんですよね。
たまに友人の親父さんとか見るとやっぱりなんかお爺さん感あるなあと思ってしまいます。
 
 
そういう意味でもやっぱ黒髪の方が若く見えるんだなあと感じております。
自分は絶対似合わないので、食べ物も気をつけていきます・・・w

スポンサーリンク