はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

モテるほくろvsコンプレックスほくろと隠したいほくろ

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
皆さんは消したいほくろとかありますか?
ほくろ自体僕もありますが、数が多いわけでもなくあってもめちゃめちゃ小さいので全く気にしたことはないです。
 
それでも世の中にはいろんなほくろの持ち主がおり、中にはそれをコンプレックスと思う方もいるかもしれません。
 
 
元巨人軍の桑田真澄選手も顔に小さなほくろが沢山あります。
ボールを投げる時に何やらブツブツ言っているのですが、おそらくほくろについての不満を語っているのでしょう。
 
さて、今日はそんなほくろについて語っていきたいと思います。
 
 

1.ほくろって何?

ほくろというのは色素細胞(メラノサイト)になりきれなかった母斑細胞の塊になります。
メラノサイトが刺激を受けて肌に異常が発生することで母斑細胞となり、ほくろが誕生します。
 

 

2.ほくろの種類 

ほくろの種類には以下のようなものがございます。

  • 黒くもり上がっているほくろ
  • おけけが生えているほくろ
  • 頭にあるほくろ
  • 肌色のほくろ
  • 大きなほくろ
  • 小さなほくろ
 
など、様々なほくろの種類があります。
この記事を見ている皆さんも何かしらのほくろがあるのではないでしょうか?
 
 

3.コンプレックスになるほくろの位置

 
コンプレックスになるほくろはたくさんあると思います。
 
デリケートゾーンにあるほくろ
⇨なかなか普段の生活でジロジロ見られることはないと思いますが、いざ!!という時に明るいところでデリケートゾーンを見られた時にほくろがあるとちょっと恥ずかしいですよね。
 
 
大きいほくろ
⇨大きめのほくろ、3mm以上あるほくろについては、体のパーツのどこの箇所にあってもコンプレックスになりやすいのではないかと考えます。
 
 
顔に数が大きすぎるほくろ
⇨桑田真澄レベルで顔にほくろが10個以上ある場合は、例え小さなほくろであっても「多過ぎやん!!」ってことでコンプレックスになりますね。
 
※ちなみに桑田真澄のほくろの数は実に100を超えているという話です。
なお、今もゴルフなどで紫外線にあたることでほくろの数が増え続けているんだとか!桑田真澄のプロ時代173勝だったわけですが、顔ほくろ数は目指せ200個!!ですね^^
 
 
とまぁ、色々あると思いますが、
コンプレックスに思うほくろの位置/大きさは人それぞれですからねえ・・・。
 
 

4.モテるほくろ位置

コンプレックスだけではありません。
ほくろがあることで顔の印象を良い意味で変化させることができます。
 
口元にあるほくろ
⇨口元にほくろがあるととてもセクシーに見えますよね。
別名、セクシーほくろとも言われており、口元にあるだけあって性欲が凄いようです!
 
 
目の斜め下
⇨目の斜め下にあるほくろは泣きぼくろと言われています。
口元と、同じくらいセクシーに見えます。
この口元、目元にほくろある人は羨ましいですね!!
(とはいえ、二つともはいらないですがw)

f:id:hakatanpontan:20190803164321p:plain

 
 
頬のほくろ
⇨頬のほくろは口元、目元と違って分かりづらいのですが、そんな気づきそうで気づきにくい位置にある小さなほくろは、ワンポイントであることで可愛らしいイメージをもたらせてくれます。
 
芸能人でも福山雅治さんとかはこのほくろタイプですね。
ちなみに私勇者はかたんぽんたんも右の頬に小さなほくろが一つあります。

f:id:hakatanpontan:20190803164336p:plain

 
 
顎ほくろ
⇨顎のほくろは非常にダンディズムなイメージを与えることができます。
強いバイタリティがあってリーダーシップがとれるとも言われてますね。
 
 
ただ、共通して言えることとしては、、、
 
ほくろが大きすぎない!!
 
ってことですね。
 
 

5.ほくろ除去の手法

 
基本はレーザーでとっていくようですが、1mmのほくろに対して5000円くらいかかるという話です。
(もちろん病院によります)

 
ただ、大きいほくろ3mm以上になると切開と抜糸が必要になりますので、小さなほくろを除去するよりも少しお値段かかります。
 
あとは、除去というわけではありませんが、小さなほくろであればコンシーラー、ほくろ隠しのテープなんかもありますので、すぐに手術!!ではなく一度この辺りもご検討されると良いかもしれません。
 

6.Youtuberのほくろ事情 

Youtuberの水たまりボンドのカンタさんも首に1cmくらいの大きな隆起したほくろがありましたが、それを手術で取っておりましたね。
 
取り除いた理由として、大きめのほくろは放っておくと刺激などによって変異し、急に悪性ほくろとなって、がんになる恐れがあるということです。
 
特に足の裏にあるほくろは擦ったりすることで刺激を受けやすく変異しやすいです。
 
 
面白かったのが、カンタさんのほくろがレーズンや、任天堂スイッチのアナログスティックになっていても「相方気づかない説」なんていうような動画も出しており、実にユーモアあふれる自虐ネタ動画で楽しませていただきました。
 

⇨隠しきれない濃いシミ、あざなどのカバーに!「マーシュ・フィールド」

 
Youtuberのコレコレさんも右腕に大きなほくろがあり、幼少期に
 
腕にチョコボールがついてるー!!ww

f:id:hakatanpontan:20190803164515p:plain

 
とバカにされていたというエピソードを語っていましたね。
 
 
さて、今回ほくろについて語ってみましたが、ほくろも体の一部ですし、それも個性かなって僕は思います!!

 

スポンサーリンク