はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

色黒男子vs色白男子今時の女にモテるのはどっち??

はぁ、、可愛い子ちゃんとデートしたい。
皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 

今日は色黒男子と色白男子についてです。

僕はどこからどう見ても色白男子です!!

 

具合悪いの?

と言われるくらい色白です。

ガクトかはかたんか!?と言われるくらい色白ですww

(すみません、これは言い過ぎですね)

 

さて、今回はそんな色黒男子、色白男子どちらが女性からモテるのか語っていきたいと思います。

 <目次>

 

1.色黒芸能人と色白芸能人

芸能人だと色黒、色白どんな人がいるでしょう。

 

色黒芸能男子

  • 反町隆史
  • 登坂広臣
  • ATSUSHI
  • 速水もこみち
  • 松崎しげる
  • 坂口憲二

 

色黒はEXILE系に多いですね。

全体的に言えることとしては、ワイルドでアクティブで元気いっぱいのイメージが強い方が多い印象です。

 

 

色白芸能男子

  • 山崎賢人
  • 三浦春馬
  • 綾野剛
  • 岡田将生
  • 山田涼介
  • 羽生結弦(芸能人じゃないけどw)
  • 神木隆之介

 

色白はジャニーズ系に多いですね。

羽生くんなど含め王子様系が多い印象です。

 

 

2.で、実際白と黒どっちがモテる?

f:id:hakatanpontan:20190816221240p:plain


 

色黒男子のモテる要素

  • 男らしく見える
  • 色白より強そうなイメージ
  • 明るく元気なイメージがある
  • 頼り甲斐がある
  • スポーツができそう(運動神経良さそう)

 

色黒男子のモテない要素

  • 怖イメージがある
  • チャラそう、パリピ感
  • 東南アジア人と間違えられる

 

 

色白男子のモテる要素

  • 華奢なイメージがあるので筋肉があるとキュンとなる
  • 中性的で可愛い
  • 清潔感があって綺麗
  • 優しく見える
  • 繊細なイメージ
  • 色々な髪型が似合う
  • 白馬に乗った王子様は色白のイメージ

 

色白男子のモテない要素

  • 運動していないような印象
  • 弱そうに見える
  • 病弱に見える

 

というような感じになっております。

面白い意見として、色黒男子と一緒にプリクラを撮った時に自分(女性側)の肌の色と合わせるために、一生懸命色黒男子の肌を白く加工したがそれが大変だったというエピソードを語ってた人もいましたねww

 

さてさて、実際は

色黒男子:44%

色白男子:56%

 

となっており、若干ではありますが色白男子に軍配が上がっているようです。

ただ、夏の海辺で肌が白いとカッコ悪く見えてしまうので、そういう場所においては圧倒的に色黒がモテると思います。

 

どちらにせよ、色が黒いからとか、色が白いからとか肌の色で選ぶ部女性ほぼいないです。

ポイントは

 

イケメンかそうじゃないか、それだけなのですwwww

 

ただの色黒ならいいのですが、紫外線で肌を焼いて色黒にしている人は、未来的なことを考えると、シミ、シワ、そばかすがひどくなりかなり老けた感じに見えてしまいますよね。

実際元SMAPの中居くんと木村くんを比較してもそうだと思います。

サーフィンが趣味の木村くんはかなり肌の劣化がひどいです。

それに対して家で野球ばかり見ている中居くんはまだまだお肌つるんつるんですよね。

f:id:hakatanpontan:20190816221306p:plain

二人は同い年なのに40代半ばにしてかなり見た目に差が出てきたのではないかと思われます。

 

あとは、色黒男子はヒゲとかめちゃめちゃ似合いますが、色白男子はヒゲあっても汚く映るだけですよね・・・?

ということで引き続きヒゲ脱毛頑張りますww

⇨俺も行ってる!モテる男になったらこちらの婚活パーティーへ!!ホワイトキー

 

3.勇者はかたんぽんたんも肌を焼いていたことがある!!

さてさて、そんな色白男子な私ですが、大学生の時に色黒に憧れてまして(というか毎日海に行って可愛い女の子ちゃんが暇していないか警備してましたのでw)

肌を焼きまくっていた時期があります。

MAX肌を焼いていた時は19歳の時だったと思いますが、夏の海で肌が白いのが恥ずかしくて友達と一緒に焼きまくってましたww

 

 

お金がない時は日サロではなく近くの川とかに行って友達と日焼け用オイルを塗って

上半身裸になって仰向け、うつ伏せ数時間ずつ焼いていたものです。

一度黒くなった肌は少しでも白くなってくると

 

「やばい!!」

 

という感覚に陥り、

 

「もっと黒くならないと!もっと黒くならないと!」

 

と焦ってしまうものです。

これは肌を焼いたことある人ならわかりますよね??ww

周りより黒くならないと!!誰よりも黒くならないと!!って思うのです。

 

この感情はピアスを始めて開けた時に、

もっと穴を大きくしないと!!誰よりも大きくしないと!!っていう感覚に似ています。(僕の中で)

 

最終的に

⇨肌を“バリア”しながら“UVケア”できる新しいUV製品です。

 

「俺は南アフリカ代表のサッカー選手じゃね??www」

 

くらいのレベルで黒くなったものですwww

でも結局夏が終わると、あれ、俺何で黒いんだろう・・

って感じでピタリと焼くことをやめてしまうんですよね^^;

 

はい、ということで、色白男子は焼いて黒くなることはできるが、逆に色黒男子は白くなることができないので、そういう意味では色白男子の方がいいかもですね!!www

 

ちなみに社会人になってからは一切肌を焼くことはしてません。

それは、単純に海に行く機会が減ったというのもありますが、やっぱりシミ、シワ、そばかすが強いですから!!

 

あ、そうそう、最後にこれだけは言っておきたい!!

僕色白男子ではありますが、

あそこは色黒ですからねww

あはっ^^

スポンサーリンク