はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

タバコを吸うと不細工になり恋愛対象外になってしまう・・・

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
タバコって一昔前だと、かっこいだのセクシーだの言われてましたよね。
中学生くらいになると一度は親父のタバコをくすねた人も少なくないのではないでしょうか。
 
ただ、タバコがかっこいいと言われていた時代は平成で終わりです。
令和の今はタバコは吸わないほうがモテるのです。
 
それだけじゃありません、
タバコは百害あって一利なしと言われているくらい、害しかないのはご存知ですよね?
 
うちの親父も未だにヘビースモーカーですが、
 
「俺は早死にするからいいんだ」
 
と言ってタバコ吸ってます。
早死にするだけならいいですが、タバコは美容の敵でもありますので、今回は体への影響というより美容にどのような悪影響が出るのかについても語っていきたいと思います。
 
 

1.タバコがもたらす顔面への影響

f:id:hakatanpontan:20190818193914p:plain


 
タバコがもたらす顔面の影響には以下のようなものがあります。
 
①シミ・シワだらけのクソジジイになる
タバコを吸うことで血流が悪くなり、全身に栄養を送り届けられなくなります。
また、肌が乾燥することでシミとシワができやすくなります。
1日1箱(20本)タバコを吸うと肌年齢が10歳プラスされていきます。
 
 「かっこいいですね^^ 40代ですか?」
 
 「いや、30代なんやけど・・」
 
っていう会話増えること間違いなし!!
 
 
若く見られるためにあの手この手で色々スキンケアしても、タバコ吸うだけで一撃でその努力無駄になるんですよね。
つまり、高いスキンケア使うくらいならタバコ一本でも吸うなってことね。
 
※シワについての記事は過去にも書いております。
 
②口が臭く話しかけんなボケッ!と思われる
タバコはこの世の果てのように息が臭くなります。
悪臭の原因はヤニです。
長いこと喫煙をすることで口の中のヤニが増えていき、口内に付着していきますので、ヤニも倍々ゲームなのです。
 
また、タバコに含まれるニコチンが唾液を分泌させるのを減らし、虫歯ができやすくなるとも言われております。
もちろん虫歯もクセーっすwww
 
 
③歯が黄ばんでしまいチューができなくなる!!
歯が黄ばんでしまう原因もヤニです。
黄ばむだけではなく、長い期間の喫煙は歯茎を徐々に黒くしてしまい、やがて女の子とチューできなくなってしまう恐れがあります。
 
また、その黄ばみをなんとかしようと歯を磨きまくっても、歯茎を傷つけてしまい、さらに擦り傷のようになってしまいます。
歯茎は弱いです。簡単に傷ついてしまいます。
 
尚、弱った歯茎は最終的に歯を維持することができず、歯を失うリスクが非常に高くなります。
ようはホワイトニングすればいいーじゃん!!って問題じゃないからな?
ホワイトニングで歯茎強くできねぇからwwwww
 
 

2.タバコ吸う男はモテない

 
かなりストレートな題名になりましたが、タバコを吸う男はモテないです。
 
タバコを吸う男が恋愛対象になるかのアンケート結果があり、その結果によると、、、
 
恋愛対象になる:30%
恋愛対象にならない:70%
 
といった結果になっておりました。
時代が進むにつれてタバコ=かっこ悪いになってきたのだと思います。
 
特に婚活女子(20代後半〜30代)からのイメージはスーパー悪いです。
婚活女子からすると、一生を共にするパートナーとは、いつまでも健康で一緒に暮らし続けたいと言う想いが強いようです。
(もちろんタバコ吸われると壁が黄ばむとか、経済的負担大きいとかそういった理由もあるようですが・・・)

⇨ちなみに婚活女子を探すならホワイトキー

 
 
いや、俺タバコ吸ってるけど普通にモテるよ?っていう男がもしいたらそいつに言いたい!!
 
いや、お前タバコやめたら今より100倍モテるぞ!!!
 
と。
 
 
あと、マッチングアプリparisのプロフィール欄に、
 
タバコ:吸う 吸わない 非喫煙者の前では吸わない
 

f:id:hakatanpontan:20190818195859p:plain

ってあるけど、いや、非喫煙者の前では吸わないとか最初だけだろwww
元喫煙者の俺から言わせると、吸うタイミングさえあればいつでも吸いてぇもんだろww
 
何が「非喫煙者の前では吸わない^^」だよwww
一時だけいいように見せようとしても無駄やんけwww
 
 

3.勇者はかたんぽんたんが禁煙に成功したたった一つの方法

 
さて、今では禁煙者の私ですが、もともとは1日1箱タバコを吸っておりました。
 
そんな私がなぜ禁煙できたのかを話していきたいと思います。
 
元々大学時代に一度禁煙を試みたのですが、その際軽音サークルに入ってまして、深夜のバンド練習の時に、俺以外の4名全員がタバコ吸って休憩していたんですよね。
 
 
それを見てついついタバコ買っちゃいました^^
(なんと意志が弱いwww)
 
二回目の禁煙チャレンンジは23歳のときです。
その時勤めていた会社の社長にも
 
「俺、禁煙するっす!!」
 
と宣言し(後戻りできないように)
 
「お、えらいなお前!!」
 
という会話があったのですが、当時プログラマーで深夜まで連日デスマーチ状態だった私は、先輩との出張帰りに、ついついタバコを吸ってしまったのです。
(あれはもうしょうがなかった・・・w)
 
社長にも合わす顔がなくて、最初は社長に隠れてトイレでタバコ吸ってたりしましたww
(俺は高校生かっwww)

⇨男も女もこれ咥えとけばOK!ビタミン配合フレーバーミスト[C-tec]

 
 
んで、それから2年後、会社も変えたのですが(今の会社)禁煙できるスペースがビルのどこにもなく、ビルを出てから100mくらい離れたセーコーマートまで行って喫煙しておりました。
 
それがもう面倒で面倒で仕方なかったので、思い切ってやめた!!というより、いちいちビル出てセーコーマートまで行くの面倒でやめた。
という感じでしたね。
 
まぁいづれにせよタバコ自体辞めたかったので、それがいいきっかけになったと思います。
 
元喫煙者の僕からするとタバコをやめるのはちょっとやちょっとのことではありませんが、美容、美肌を目指すものとしては天敵になりますので是非、禁煙を挑戦してみてください!!!
 
 

スポンサーリンク