はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

一重まぶた男vs二重まぶた男どっちがお得??

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
皆さんは、一重まぶた、二重まぶたどちらでしょうか?
僕は割とくっきりした二重のまぶたです。
 
アイプチみたいなものがあるくらいなので二重まぶたの方がいいのかな?なんて思ってる人は多いかもしれません。
でもそれらを使用しているのは女性ですよね。
 
では、男性は一重、二重どちらがいいのか?
どちらがモテるのか自分的に調べてみたので語っていきたいと思います。
 

1.一重まぶた、二重まぶたの割合

一重まぶたと二重まぶたの割合としては以下の通りです。
 
  • 一重まぶた:33%
  • 二重まぶた:54%
  • 左右で違う:13%
 
3人に1人くらいの割合で一重まぶたの方がいるということになりますね。
二重まぶたでも中には奥二重まぶたの方も入っております。
そのため、ぱっと見は一重まぶたになりますね・・・。
こう見るとくっきり二重の人はもしかしたら50%をきるのかもしれません。
 
 

2.一重まぶたの悩み

一重まぶたの方の悩みは調べると結構ありました・・・

 
  • 写真が盛れない
  • きつい性格に見られる
  • 寝てるの?と言われる・・・w
 
という感じで二重の方と比べると悩みは結構あるようですね・・・。
特に女性はメイクに時間がかかったりなど大変とのこと。
では、男性で一重の人は悩みあるのでしょうか・・・?
あまり聞いたことないですよね。
僕の友人も一重の人何人もいますけど、
 
 
「二重になりた〜い!!」
 
 
なんて聞いたことないですからねえ。
でもネット上を調べてみると人知れず二重にしたい男子は多いようですww
今時の子、例えばジャニーズなんかはみんなくっきり二重で中性的で可愛らしい顔立ちですもんね。
 
 

3.江戸時代は一重時代!!

江戸時代では切れ長の一重まぶたがもてたようです。
話しかけづらいオーラをかもし出している一重まぶたですが、強くて頼り甲斐がある男性とされておりました。
 

f:id:hakatanpontan:20190714234839p:plain

実際織田信長の肖像画も基本一重まぶたで描かれており、そんな一重まぶた織田家の血筋は男も女もみんな美男美女だったといわれています。
 
一方の二重まぶたの男性は一見優しい印象を与えていたようですが、頼りないとされていたこともあったとかなかったとか!!ww
(後浮気性とか・・・w)
 
 

4.二重にすることはできても一重にすることはできないww

今の時代一重まぶたを二重まぶたにすることはできても二重まぶたを一重まぶたにする方法はほぼないのです!!ww
 
仮にやるとしたら、脂肪分を多めにとって瞼膨らませて顔がむくんだ状況を作り出すしかないのです!!
 
それくらい難しいのです!!
 
 

5.一重まぶたで良かったこと纏め。

 
一重まぶたで良かったことをまとめてみます。
 

f:id:hakatanpontan:20190714234905p:plain

  • ド派手なメイクをしても上品な感じになる(女性)
  • ミステリアスで知的なイメージを与えられる(男性)
  • 海外の人からモテる!!海外の人は一重でのっぺり顔の人の方に希少価値を感じる
  • 瞼が厚いので年齢より若く見られる(男女)
  • 瞼が覆いかぶさっている為、目の玉が乾きにくく結膜炎になりにくいww
  • 太陽の光が眩しい時は自慢の瞼があるので目を細めれば紫外線をカットできるw
  • ガチギレするとマジで怖い顔に見える
  • が細くて視野が狭くなるので集中力が高くなる
  • 授業中寝てるのか目を細めているのかわからないので寝れるw
  • 冬の寒さから目を守れる!!
  • 目尻のシワができにくい!!
  • 二重の人は周りから可愛がられてちやほやされるが一重の人はちやほやされないので強く生きることができる!!
 
 
というような感じでめちゃめちゃ一重まぶたの人はメリットがあるのです!!
実際一重の方の方がシワがなくて若く見えるような気がします!!
 
また、僕の高校時代の話になるのですが、前の席でウトウト寝ていると当然のように
 
「おい、はかたん!!寝てるのかー!?」
 
と、よく怒られていたのですが、同じクラスで一重まぶたの石森君は、下を向いて目を瞑っていると、先生が下から覗き込んで、
 
「おい、石森・・・?起きてるか?」
 
といわれて、
 
「はい、起きてましたが・・?(何か)」と何食わん顔で授業に復帰していたのです!
 
この時初めて一重まぶたを羨ましいと思いましたww

⇨大人気!二重矯正ジェル【モテ顔まで7日間?】

 
 

6.二重まぶたで良かったこと纏め。

 
さて、続きまして〜、二重まぶたで良かったことを纏めてみます。
 

f:id:hakatanpontan:20190714234928p:plain

  • かっこよく見える、可愛く見える(男女)
  • アニメのヒロインは大体二重
  • アイプチしなくて済む
  • 表情が豊かになる(営業マンとかは得)
  • 目が綺麗映るのでマスクイケメンになれる(是非youtuberにw)
 
というような感じでビジュアル面で有利かもしれませんね。情報化社会ではコミュニケーション力が重要視されるわけですが、二重まぶたの人は目と眉毛による感情を強調できるので、感情を表現しやすく物事が伝わりやすいかもしれませんね。

 
 

7.勇者はかたんぽんたんが二重で得したこととは?

納得いくまぶたになったら婚活パーティーホワイトキーだ!w

 
僕は少しだけYoutubeをやっていたことがありまして、その時マスクをしていたのですが、マスクマジックによって多少なりともイケメンと言われたりしたのかもしれませんww
 
まつげも長い方なので目が結構強調されたんでしょうね。
実際の顔面偏差値は中くらいだと思いますが、二重まぶたを所持するこの私がマスクマジックを使うことで顔面偏差値はきっと中の上くらいにまで上がったはず・・・w
 
 
はい、ということで一重と二重、決してどちらが有利ということはないと思います。
ただ、一般的に最近の社会を見ると一重まぶたよりも二重まぶたの人の方がビジュアル面で有利であるために色々とお得なことがあるかもしれませんね!!^^

 

スポンサーリンク