はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

男のアクセサリーに70%以上の女性が反対!!もうメンズはつけなくてもいいよ

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
 
女性の皆様、突然ですが男性のアクセサリーについてどう思われますか?
ワンポイントくらいでつけるならいいですよね・・・?
僕はネックレスだけ身につけています。
 
 
ただ、男でピアス、指輪、ブレスレット、ネックレス、アンクレットあたりをじゃらじゃらつけている人はあまり好まれないようです。
イメージではYoutuberのヒカル、同じくYoutuberの成金おじさんラファエルのような人です。
まぁ彼らはまだYoutuberだからいいですけど、あれで一般人だったらありえないですよねーw
 
 
見ててもじゃらじゃらじゃらじゃらしてて女々しいったらありゃしない!!
 
さて、今回はそんな男のアクセサリーについて語っていきます。
 

1.女に聞く!男のアクセサリーどうよ?

 
題名の通り7割もの女性が男のアクセサリーに反対しています。
その理由は以下の通りです。
 
「キモいしナルシストっぽい」
「チャラチャラしてそうに見える」
「ブレスレットを付けるくらいなら時計をつけて欲しい」
「ブレスレットはゴツイ腕に合わない」
「男はシンプルでいてほしい」
「そもそも何もつけてない人の方が好き」
 
 
というような感じで男性は何もなしでも全然いいみたいですね。
 
もちろん、肯定的な意見もあります。
「おしゃれに見える」
「似合っていればいい」

 
 
これらを総合するとアクセサリーは決してダメではないがシンプルにどこか1つくらいがよさそうですね。
 
また、アクセサリーというカテゴリではありませんが、時計も男性にとっては魅力的に見えるアイテムの一つです。
 
 
ちなみに、男性のアクセサリーは同性である男性が見るとカッコよく見えるんですよね・・・
 
本田圭佑のように両腕に時計つけてる人は変わり者なので真似しなくてOKですw
あれは本田圭佑なので許されているだけなのでw
一般人がやるとただの痛い人・w・;;
 
 

2.絶対につけてはいけないメンズアクセサリー

 
数ある、アクセサリーの中で絶対につけてはいけない男性のアクセサリーがあります。
それは、、、、
 
ウォレットチェーンです!!
 

f:id:hakatanpontan:20190707014750p:plain

 
「一緒に歩くの恥ずかしい!!」
「ジャラジャラうるさいwww」
「なんでつけてるの???ww」
「チェーン長すぎわろたwww」
「どんだけ財布心配なんだよwww」
「中高生じゃないんだから!!」
 
と言われております!!
 
金属だろうが、革だろうが、シルバーだろう細身のチェーンだろうがなんだろうが、そう、ウォレットチェーン自体がダッセーと言われているんです!
 
いや、未来的に流行る可能性がゼロとは言いませんがとりま、ウォレットチェーンはつけない方がいいですww
 
もう一つありますよ!!
 
それは、、、
 
金の太いチェーンです!!!!

f:id:hakatanpontan:20190707014807p:plain

 
パリピヤBーboyがつけてそうなネックレスとなりますので、一部の層には人気かもしれませんが、決して一般受けしませんのでご注意ください。
なので、
 
 
「俺は東京生まれHIPHOP育ち〜♪」
 
 
と未だに言ってる方は注意が必要です!!!
(ごめん、俺はそんなイメージしか持ってないのでw)
 
 

3.メンズアクセサリー選びのポイント

 
では、メンズはどんなアクセサリーが良いのか?
それは、、
 
主張しないアクセサリーを選ぶこと!!
 
です。
 
上記の通り、メンズアクセは1つくらいで良いと書きましたが、もう一つポイントとしてはその1つのアクセサリーでも主張させないことです。
 
普段の服装が派手な人が主張の強いアクセサリーをしていると、もうケインすぎです!!(あ、濃すぎですww)
 
さりげない、シンプルな服装に一つアクセサリーがあるだけで女性から見られる印象が大幅に変わるということを意識しましょう。

⇨大人男に似合う品があって気軽に買える遊び服が揃うお店【G-STAGE】

 
 

4.勇者はかたんぽんたんが身につけているアクセサリー

 
僕はネックレスと時計くらいしかしてません。
学生時代はピアスもしていたのですが、さすがにもう流行らんなぁ・・と思いしなくなりましたね。んで、どっかいきました。
 
ネックレスはステンレスのネックレスをしています。
これは結構オススメです。
 

f:id:hakatanpontan:20190707014347j:plain

 
なぜかというと(ほぼ)錆びないからです。
そのままお風呂とかにも入れちゃうので、彼女がいたら一緒にネックレスしたままイチャコラできますw(僕は彼女いませんがw)
 
価格は覚えてないですが、1万5千円くらいだった気がします。
チェーンは何度か壊れているので3本目くらいですね。
 
そしてもう一つのアクセサリーとしてつけているのは、時計です。
これはキャサリンハムレット(KATHARINE HAMLET)の時計です。
2年前に付き合ってた彼女からクリスマスプレゼントでもらいました!!w
 

f:id:hakatanpontan:20190707014444j:plain

値段はいくらか聞いていませんが、ネットで調べたところ40,000円くらいでした。
気に入っているのですが、重いのであまりつけていませんww
(あと、パラパラ踊る時邪魔になるのでw)
 
 
ということで、勇者はかたんぽんたん的には、男性のアクセサリーとしては
 
 
ネックレス+時計
 
 
のコンビが最強だと思っています。
皆さんも是非参考にしてみてください^^

スポンサーリンク