はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

ラーメンは美容の敵??脂&塩分で顔面肌荒れ!!

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 

僕は好きな食べ物トップ3にラーメンが入るほど大好きです。

一人暮らしの私は大体外食かコンビニ弁当に頼ることが多いわけですが、外食するときに結構な確率でラーメンを食べます。

なんのラーメンでも好きです。

細麺も太麺も二郎系も家系も、醤油も味噌も豚骨も!!!

 

 

しかし、このラーメンなんと美容においては天敵なのです。

ラーメンの正しい食べ方など含め今日は語っていきたいと思います。

 

 <目次>

 

 

1.ラーメンは何が悪い?

f:id:hakatanpontan:20190814222638j:plain


 

ラーメンが体に悪いとされているのはズバリ、、

 

栄養バランスが悪い

 

からです。

ラーメンのメインは炭水化物になるので決して栄養バランスが良いとは言えませんね。

しかも替え玉などで空腹を満たす場合はガンガン炭水化物が入ってくるわけですから。

さらに脂質、塩分が大量に含まれておりますので肌の水分がなくなってしまうようです。

野菜がほとんど取れないので栄養に偏りが出てしまい、肥満、高血圧、動脈硬化などの成人病の原因にもなってしまいます。

 

女性の場合は便秘などの原因を引き起こす可能性もあります。

さらにさらに、これがカップラーメンになると多くの添加物が含まれています。

化学調味料などによって完成されたカップラーメンは食べ続けることで、胸やけを起こしたり、発がん性の疑いがある物質も含まれているとか!!

中には体内の消化に2、3日かかるものもあるため、毎日食べ続けるとどんどん体内に蓄積されてしまい、消化しきれなくなってしまうというわけですね。

 

 

僕はラーメンは大好きですけど、実はカップラーメンはほとんど食べません。

なぜかというと、お湯を沸かすための道具が家にないからですwww

(やかん、鍋、ケトル、ポットなど何にもありませ〜〜んwww)

 

 

2.ラーメンはどれくらいの頻度で何時くらいに食べるのが良い

私は3日くらいに1回、多いときは昼夜ラーメンだったりしますwww(やりすぎ)

しかし、一般的な頻度として最も多いのは月に3回くらいだそうです。

 

そして女性よりも男性の方がめっちゃ食ってるというデータが出てますね。

上記の数値はあくまでも平均となりますので、季節で考えると、寒い冬はラーメン頻度は増えて行く傾向にあるようです。

 

さて、そんな塩分の多いラーメンですが、どれくらいの頻度なら食べてもいいのかなって思ったことありません?

 

月1、2回くらいであれば全然問題ないようです。

 

あとラーメンの汁を全部飲み干している人は、汁を残すだけで塩分をかなりカットできますのでご留意くださいませ。

 

ラーメン以外の食べ物でもなんでもそうですが偏ったものを食べ過ぎ!ってのがよくないわけですしね。

 

⇨沢山食べる&飲むときの必需品、酵素サプリメント【+non(プラスノン)】

 

3.ラーメンがもたらす美容への影響とは?

ラーメンを食べまくることで、成人病などには気をつけないといけないということを書きましたが、美容(肌)などの変化はどうなんでしょう?

 

①:肌荒れ

脂質が多くありますので過剰に摂取しすぎると、皮脂腺から余分な脂が分泌してしまい、それが毛穴を塞いで炎症を起こすことで、肌荒れの原因になってしまいます。

 

②:むくみ

塩分の過剰摂取により、体は一定の濃度を保つために水分を欲します。

これによりむくみが発生してしまうというわけですね。

人間の体って本当よくできてますよね。

 

 

4.郷ひろみはラーメンを30年以上食べてない?

郷ひろみはラーメンをほぼ食べることがないようです。

なんと、夜に限定した話であれば30年以上ラーメンを食べていないというからビックリです。

お酒飲んだ後の締めにはラーメン食べないとねれないですよね???wwww

体型の維持のため、食べるものについてはめちゃめちゃ気を使ってるって話ですね。

 

以下郷ひろみの原文ママ

ハハハ。
日常生活でラーメンを食べに行く、ということがないですね。
嫌いなわけではないですけど、夜遅くに食事をしないし、ディナーがラーメンってこともないから。
…そんなに美味しいんですか?(笑)

 

これは完全にラーメン大好きSUSUSRUを敵に回しちゃったな?

(全く怖くないだろうけどwww)

 

5.勇者はかたんぽんたんが好きなラーメン

さて、いよいよやってきましたこの時間が・・・。

僕は札幌みそラーメン、福岡とんこつラーメンが大の好物です。

そんな僕の大好きなラーメンを紹介します。

あまり多くても分けわからなくなると思うので、札幌、福岡からそれぞれ二つずつ!

 

<札幌>

とぐち

toguchi-sapporo.com

 

ザ・王道中の王道の味噌ラーメンです。

ぜひおすすめの赤味噌味玉ラーメンを食べて欲しいです。

僕はめちゃめちゃお腹すいてる時はミニ角煮マヨ丼を追加で注文しております。

 

 

鬼武者

tabelog.com

 

 こちらの味噌ラーメン、5種の合わせ味噌に鶏ガラ・トンコツのスープ2種をブレンドした、濃厚でありながら後味スッキリな逸品となっております。

しかしながら、原材料費の高騰や人件費などの経費負担から、思ったような利益を出すことができず2019年閉店してしまいました。

 

大好きなラーメンだっただけにもう食べられないのは残念ですね。

 

 

その他、すみれやら、けやきやらやっぱり札幌の太麺ちぢれは美味しいですね!

 

 

<福岡>

博多らーめんShinShin

www.hakata-shinshin.com

 

博多とんこつラーメンです。

博多駅でも食べられるので嬉しいですね!

ここの麺は極細麺なので調子いいときは

2回替え玉しちゃいます!!ww

 

 

博多荘

tabelog.com

中洲にある博多荘というラーメン屋ですが、このラーメンめちゃめちゃ大好きです。

とんこつなのですが、かなりあっさりしていて飲んだ後には最高です。

ぜひ青ネギラーメン食べてみてください!!

(外人さんが手際よく作ってくれますw)

 

 

その他、福岡だと長浜ナンバーワンなども美味しいです!

⇨沢山ラーメン食べちゃったあとはこれ!!

 

 

6.Youtuberのラーメンすするはやばくね?

皆さんはYoutuberのSUSURU.TVさんをご存知ですか?

登録者数70万人とYoutuberとしては中堅レベルでそこそこ有名です。

毎日ラーメン健康生活ということで、全国の美味しいラーメン屋さん(油そば含む)を紹介しております。

 

確かにラーメン好きにとっては有益な情報をもらえるので大変助かるのですが、どう考えてもラーメン毎日食ってるし、不健康すぎねww

 

って感じです。

 

実際すするが人間ドッグに行ってきた結果、総合判定が「E」の要精密検査となっており、バランスの良い食事をしてくださいと指摘が入っております。

f:id:hakatanpontan:20190814002956p:plain

これはどう考えてもラーメンが影響しているものと思われます。

デブで肝臓やばくて早死にするってことですね。

Youtuberとしてラーメン食って生計を立てているのかもしれませんが、体には十分気をつけてほしいものです。

 

 

まぁあれです。

皮肉なことにジャンクフードは問いうのは身体に悪いのに美味しいんでしょね。

スポンサーリンク