はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

HANDCLAP(ハンズクラップ)ダンス2週間で10キロ痩せても意味がない!!!本当に痩せるダンスは●●●●

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
最近流行っているHANDCLAP(ハンズクラップ)ダンスというのはご存知でしょうか?
このダンスを2週間やると10キロ痩せるということでSNS、Youtubeで非常に話題になっています。
 
最近では有名youtuberのはじめしゃちょーもこれに挑戦し、なんと5キロも痩せるという検証動画を出していましたね。
 
他に有名どころだときょんくま、ヴァンゆんチャンネルなどもこのダンスしていましたよ。
 
さて、このダンスですが、僕は否定派です。
今回はその理由と、じゃあ何のダンスが良いのかについても話していきたいと思います。

1.HANDCLAP(ハンズクラップ)の嫌なところ。

f:id:hakatanpontan:20190909220543p:plain

このダンスの曲、中毒性がありそうな感じ、非常に簡単な振りとなっていますので誰でもすぐに覚えることができます。
実際二日目くらいから筋肉痛となり、特にふくらはぎはパンパンです。
 
しかしながら、30分もこの音楽聴いていると頭おかしくなりそうです。
1回だけ試しに踊ってみるとかならならいいと思いますが、2週間ですよ!!??2週間もこの単調な同じダンスするのきついじゃないですか。
 
実際動画ではじめしゃちょーも
  •  一人だと心が折れる
  • どの日も辛かった
  • 何度やっても過呼吸みたいになってしまう
  • 30分は長すぎる
  • やる前にお腹痛くなる(体がやる前に恐怖を覚えてくる)
  • 体調悪い日は危険
  • 曲がトラウマ状態になる
  • めっちゃ厳しい部活前の気分になる
  • 2週間地獄のような日々になる
  • 相当精神力ないと無理
 
というようなことを話していました。
僕はこれを見て思いました。
 
そこまでしてやらないといけないものなのかな
もっと楽しくやれるダンスがあるのではないかな
 
と。
 
一時的に5キロ〜10キロ痩せられたとしても、それは本当に一時的なものでしょうし、結局のところ継続しないと意味ないですよね?
継続しようとしてこのダンス15分にして3週間やろうとしてもさすがに続かないと思いませんか?
そして、せっかく痩せられたとしてもおそらく翌週、翌々週には戻っていると思います。
こんなトラウマになるようなことまでやって体重が戻るなら意味ないと思います。
 
 

2.じゃあどんなダンスが継続できる??

 
僕がオススメするのはやっぱり
 
パラパラダンスです!!
僕自身150曲ほど踊れます!!
 
なぜこれが継続するかというと、簡単ですし(最近のスタファの曲は難しいですが・・・w)パラパラのイベントというのも非常に多くありますので皆で踊ることで、より練習しようという意欲にかられますし、友人も多くできます!!
 
私なんて、、僕なんて、、と思っているおっさん、おばさんでもボケ防止にとても効果的なダンスであること間違いなし!
東京、大阪だけではなく、札幌、仙台、名古屋、福岡、愛媛、福岡などで、かなり多くのパラパライベントを行っています。
そうです、今や空前の第5次パラパラブームと言っても過言ではないのです。
お昼に行うイベントも多いので、ママさんは子供連れで踊っていたりしますww
 
 
 
パラパラの覚え方は簡単です。
Youtubeに死ぬほど動画が上がっていますので、自分の好きなユーロビートから覚えればOKです。
何から覚えて良いのかわからな〜い!!って方は
 
パラパラパラダイスの1〜3あたりが超ドメジャーな曲
 
になっているので、この辺りから覚えると良しです。
 
また、パラパラダンスの共通事項として手とステップは右から開始され、ところどころで決めポーズがあるのでここの共通事項はしっかり覚えておきましょう!!
 
パラパラというのは振りがある程度パターン化されているので、曲数を覚えていくことで、少しずつ曲を覚えるのが早くなっていくと思います。
おそらく10曲くらい覚えたら次の曲覚えるときは、2,3回Youtubeで流すくらいで覚えられると思います。
曲自体も家だけではなく、車の中でもかけておけば自然と覚えていきますしね。
 
覚える曲数が多いに越したことはありませんが、僕は大体150曲くらいでも全然パラパライベントで楽しめちゃいますよ。
 
パラパライベントの年齢層ですが、20代〜50代と本当に多くの人たちがいます。

もちろんある程度イベントによってかかる曲が変わってくるので、その辺りで少し年齢層に偏りがあるかもしれません。
 
最近ではキングラビッツがイイ波のってんNIGHTをパラパラで踊るなど、
完全に波が来ています!!
 
 

3.パラパラメリットまとめ

⇨話題のバイオジェニックスサプリメント【善玉菌プレミアムダイエット】

さて、ではパラパラのメリットをまとめていきます。
 
  • ボケ防止
  • 誰でも簡単に覚えられる
  • 曲数がかなりあるので好きな曲から覚えてよし
  • パラパライベントに行くと知らない人と交流できる
  • 若い子だけではなくおっさん、おばさんも沢山いる
  • ダイエット効果あり!!!!僕もパラパラで体重維持しています!!
 
ということで、私はHANDCLAP(ハンズクラップ)ダンスで一時的に痩せるよりは、楽しんで痩せられるパラパラダンスを推奨します!!
 
是非皆さんも挑戦してはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク