はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

ガサガサ唇でキッスできると思うなよ?唇ケアで濃厚キッスをぶちかませ!!!wwww

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
 
皆さん、唇ってケアしてます?
(ちなみにくちびると聞くと僕はGLAYの口唇が出てきてしまいます・・古い・・)
こんなところケアする必要あるのかなって感じですよね。
女性はともかく男性のほとんどは唇なんてケアしないのではないでしょうか?
 
 
というのも僕もぶっちゃけ唇なんてケアしてませんwww
 
 
たまにリップクリームをぬるくらいでしょうか。
でも、よく唇がガサガサだったり、口角が切れていたりする人いますよね?
こいつ、しばらくキッスしてないんちゃうん?って人ww
ガサガサの人とキスしたい、とは思わないですよね。
 
はい、今日はそんな男の唇について語っていきたいと思います。
 

1.唇の防御力はほぼ0に近い!!

 
唇の防御力はほぼないのです。限りなくぜ〜ろ〜に近いのです!
というのも唇には皮脂腺がないので水分蒸発を防ぐことができず、カサカサと乾燥しやすい部分になります。
 
角層も薄っぺらい為バリア機能もなく紫外線にも弱く、ちょっとの刺激ですぐに影響を受けてしまうのです。(キッスは大丈夫よ^^)
おそらく体の中で一番弱いく、とてもデリケートな部分と言っても過言ではありません。
 

\えっ/彼がキスしたくなる唇?3分に1本売れるキス専用美容液とは⇒

 
ドラクエで言うと「布の服」レベルです。
「皮の服」レベルには全然遠いのですw
(いや、旅人の服だっけ・・・?)
 
その為、ちょっとでもケアをしないだけで、ひび割れしたり、荒れてしまったりなどがすぐに唇に現れてしまいます。
 
ということで我々の手でしっかり保湿をしてあげる必要があるのです。
ここをしっかりご理解くださいませ。
 
 
 

2.唇のケアはリップクリームだけ?

 

f:id:hakatanpontan:20190713111903p:plain

唇のケアを何もしてない人はキッスをする前に唇をペロリと舐めて一時的にプルンプルン状態にしている人いません?
 
はっきり言います!!
 
 
それ意味ないですよ!!!
 
 
というのも唾液には保湿機能が一切ないので一時的にプルンプルン状態になったとしても
 
それは、、、
 
まぼろし〜〜〜〜っ!!!
 
 
であってすぐに乾燥してしまうものなのです。
なんなら乾いたら唾液の臭いだけ残るしね^^;
 
かといってリップクリームだけの人もいませんか!!?
 
はい、私です!!
 
でもリップクリームだけでいいんです。
今や、リップパックなどもありますが、とりあえずはリップクリームだけあればOKでしょう。
※超荒れ荒れの方は使ったほうがいいかもですけどね。

 
さて、ではリップクリームの正しい使い方と効果的な使い方を説明します!
 
①:横にグイっと塗るのではなく唇のシワのラインに合わせて縦に塗っていく
⇨唇は刺激に弱いのでシワにそって刺激を与えないよう塗っていきましょう!!
 
②:潤いを与えたいからってリップクリームを塗りすぎないこと
⇨リップクリームの塗りすぎは摩擦で粘膜を傷つけてしまいますので、何度も塗るのは逆効果になってしまいます。また、リップクリームは優しく優しく塗りましょう。
 
③:リップクリームを塗る時は唇を拭いてから!!
⇨唇についている汚れがせっかくのリップクリーム効果をブロックしてしまうので、リップクリームを塗る時は一度ティッシュなどで口拭いてからにしましょう。あと、塗るタイミングとしては、朝の洗顔後とかオススメです。
 
④:サランラップで時短ケア
⇨お風呂上がりに唇にヴァセリンorリップクリームを塗り、その上からサランラップをあててレンジで30秒チンしたホットなタオルを3分ほど唇にあててください。プルンプルンな唇の出来上がり!!
 
 

3.女性から見る男性の魅力ある唇とは?

 
女性も結構男性の唇は見ているものなのですねえ。
魅力的な男性の唇は以下の通りです。
 
  • 薄すぎず、暑すぎず
  • 少しぷるっとした感じ
  • ぽってりとした感じ
  • ハリのある唇
  • 唇が綺麗なピンク色
  • 口ひげがある人
  • がさついていない
  • やわらかそう
 
なんて意見がありましたね。
僕も結構「やわらかそう」っていうのは言われます!!
そして、実際「やわらか〜い!」って言われたりもします!ww
(そりゃ、チュウしそうな日はめっちゃリップクリーム塗っとりますのでw)
 
キスしたくなる芸能人としては、佐藤健、松本潤、向井理・・・
 
 
いやこれ、またまたイケメンばかりやないかーいwww
 
 

4.唇にまつわるエピソードとか・・・

僕も幸いなことに何人かの女性とキスをさせていただいた経験がございますが、その時思うこととしては、やっぱりプルンプルンの唇だと
 
「あぁ、キスしたいなあ・・」
 

 
って思いますよね。
これは女性からしてもそうなのかなとか思っちゃいました。
女の子ってたまに女の子同士でキスしたりするじゃないですか?「私、キス魔なの〜〜〜!」とか言って。
そんなキス魔な女性に先月とあるクラブでキスされたわけですが、その時その子が言ってたのは、
 
「やわらかそうだったからキスしたけど、実際柔らかいね^^」
 
つまり、何が言いたいのかというと、普段あまり気にしてケアしない唇ですが、他のメンズがあまり気にしない部分だからこそ今唇をケアして差をつけよう!!
 
ってことっすね!!w
 
あ、でもでも、とはいえ、唇にヒアルロン酸注入とかはさすがに嫌ですけど・・・w

 

スポンサーリンク