はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

57%の女性がスーツマジックで男にメロメロ!!

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです

@hakatanpontan

 
 
皆さん、仕事でスーツは着ますかね?
僕は、たまに着ます!!
というのも、お客様に会う時は着用します。
普段は私服で会社行ってますw
 
 
スーツっていくら夏場はクールビズといえど、Yシャツも着たくないし、面倒ですよね・・・?
 
 
でもね、スーツマジックという言葉がある通り、冴えない男もスーツ着用するとあら不思議!!
 
 
イケメンに大変身するのです!!
 
(正確にはイケメンになるというよりマジックをかけることができる)
でも間違ったスーツの着こなしをすると台無しになりますので、今日はそんなスーツの着こなし方など含めて語っていきます!!
 

1.スーツマジックって何?

ゲレンデマジックなら聞いたことありますよね?
スキー場で異性が何割か、かっこいいor可愛く見えてしまうアレです。
でも現実に戻ると、
 
あれお前ブスやんけ!!帰れ!
 
 
ってなるアレですw
 
ゲレンデマジックはニット帽、ゴーグルをかけるので顔がわかりづらい上に、雪に反射して自然なライトアップのおかげでシミ・しわも吹き飛んでしまい、とてもお相手の異性が素敵に見える罠のことですね。
 
 
それがスーツでも同じことが起こるのです!!
 

f:id:hakatanpontan:20190706015358j:plain

 
あれれ、でもおかしいよ?
スーツは顔面もろでてるし、雪の反射ライトアップもないよ?
と思われたあなた!!!
スーツにはスーツのマジックがあるんです。
 
 

2.スーツマジックをかけるコツ

 
女性は以下のような時スーツマジックにかかっているのです。
 
  • バリッとスーツを着て仕事している姿を遠目で見たとき
  • 普段私服なのにたまたまスーツ姿を見た時
  • スーツは清潔感あるので何もしなくても2割増し
 
そうなんです!!
男は何もしなくてもスーツ着るだけで2割増しに見えるのです!!
スーツ着るだけで2割もマシマシになるならず〜〜っとスーツきとけ!!ってはなしです。
 
オプションとして黒縁メガネかけて謎にiPadでも持たせておけばパーフェクトヒューマン!!
(中田、中田、中田、中田!!)

⇨オーダースーツがすべて29800円 -ジャストサイズ保証で安心

 
 
さらにさらにワンポイントアドバイスとして、普通のスーツでも十分かっこいいのですが、できればウエスト細身のスーツを着るといいです。
そうすることで知的で、仕事できそうオーラをさらに増すことができます。
 
 
逆に言うと、自身にサイズが合ってないスーツはダサく見えますね。
それこそスーツを着こなしている、ではなくスーツに着られているという感じでしょうか。
 
別にアルマーニ、ポールスミスのスーツを着る必要はありません。
サイズに合ったスーツを着ていればそれでいいのです。
僕が持っているスーツなんて2万〜5万くらいのものが殆どです。
(一番好きなスーツはダークグレーの細身のスーツです^^むしろ最近これしか着てないw)
 

f:id:hakatanpontan:20190706015454j:plain

特にスーツは「肩で着る」といわれているだけあるので肩幅はきちんと合わせたほうがいいですね。
 
さらにさらにスーツの袖からワイシャツチラ見せ&時計チラ見せすることで、もう女の子はメロメロ!!マジックにかかっていること間違いなし!!
 
 
パンツは折り目がくっきり出ているものにしましょう!!
なぜなら足が長く見えるからです。
まぁこれはちゃんとクリーニング出しておけばよろしいかなと。
 
 
スーツは自分の体にピタッと合っているものが一番似合いますので、もし、お金に余裕があるのであれば、オーダーメイドのスーツが一番かっこいいですね。

 
 
ネクタイは無地のネクタイ、ど定番の青、グレー、えんじ色あたりがいいかもしれません。
トレンド感のある季節物のネクタイはパーティーなどにいいですね。
ちなみに僕は中学の同級生(現キャバ嬢)からバレンタインデーにもらった、グッチのネクタイが一番好きです^^
 
 
「私仕事バリバリしてる人好きだからこれあげる」
 
って言われて数年前もらったわけだけど、普通に考えるとなんでグッチのネクタイ急に??って思うよね。
まぁ俺のこと好きだったんだと思う(てへっ)
だって、中学の時から俺のこと好きって言ってたしww
はい、そんな昔話もありましたとさ。
 
 

3.クソだせぇスーツの着こなしは?

 
ありえないとは思いますが以下のうち一つでも当てはまるものがあるのであれば即改善しましょう。
 
・スーツなのにスニーカー
⇨いや、革靴履いとけ馬鹿野郎!!
 
・スーツなのにリュックを背負っている
⇨これねぇ、、気落ちはわかる!!うちの会社の営業マンもリュックの人多い。楽なんだろうね。
 
・スーツなのに靴下が白いw
⇨白はやめとけ白は・・・
 
・ネクタイ長すぎ/短すぎ問題
⇨結んだ後鏡みとけ!!ww俺が結んだろか!!??
 
・サイズが合ってない
⇨上記でも記載したように肩幅のサイズ、後パンツのサイズも気を付けましょう
 
・先がとんがった靴
⇨ごめん、、これ昔めっちゃ履いてたww
 母ちゃんからも
 
「あんたの靴、サリーちゃんのパパみたいだねwww」
 
 
と言われてたwwでもそれがかっこいいと思ってたwwww
 
・スーツの柄が派手
⇨自分ではかっこいいと思ってきていたスーツがセンスなかったようで、ジャニーズみたいなスーツだねと笑われた経験ありww

⇨オーダースーツがすべて29800円 -ジャストサイズ保証で安心

 
 
よし、みんな気をつけよう!!ww
俺も気をつけるぜww

 

スポンサーリンク