はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

女性の58%が男性の香水に反対している理由とは!??

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
 
男性の皆さんは香水をつけてますでしょうか?
僕は基本的にはつけないのですが、大事なデート(クリスマス、誕生日)の時とかはちょろっとつけてたりしました。
 
しかし、つけ過ぎるのは臭くなるし、汗の匂いと香水の匂いが混じったら最悪なんじゃないかな?
とか思って最近はほとんど香水をつけることがなくなりました。
 
 
唯一つけるものとしては、
 
ファブリーズのW除菌!!
「臭い残らない」というやつのみですwwww
 
カーテンにシュシュシュっとやった後衣類にもつけておきます!!
なんたって除菌までしてくれるんですから、とても優秀ですww
 
 
でも男の香水はフェロモンを放出するアイテムであり、やはりここぞというデートの時にいつもと違った匂いを醸し出すことでお相手をメロメロにできるかもしれないですよね!!
 
 
てなわけで(どんなわけ?w)で、今回はメンズ香水について語ってまいります。
 

 

1.男の香水をどう思う?

f:id:hakatanpontan:20190630145703p:plain

男の香水について女性にアンケートをとったデータがありましたが、なんと58%もの女性が嫌いと答えていたのです!!
 
がーんっ!!・・・
 
半分以上が香水嫌い〜〜〜〜〜><
 
もうこの記事意味ないやーん!!さよーならー!!
 
 
って、ブラウザバックするのはちょっと待ってください。
問題はなぜ嫌いか?というところです。
 
一番多い意見としては
 
 
「つけすぎな人が多い」
 
 
のです!!香水という名だけあり、香る程度につければいいものをプシュプシュつけまくるもんだからくっさー!!ってなって「それならつけないでよ!」って思われてしまうのです。
 
 
香水肯定派の女性の意見は、
 
「すれ違った時に良い匂いがする」
「清潔感がありそう」
「ほのかにつけている人はおしゃれ!」
「身だしなみに気を使っててとてもいい!」
 
 
という感じでつけすぎじゃない人についてはとても好印象のようですね。
個人的には冒頭で記載した通り、毎日つけるというよりは「ここぞ!」という時だけつけるのがいいかなとは思ってます。
 
たまに中年の男性で加齢臭を香水で防ごうとして、強い香水+加齢臭の夢の競演が始まり、地獄谷のような匂いを醸し出す人もいますからね。
エレベーターみたいな小さな空間で一緒になった時なんて最悪ですもんww
 
 

2.香水はどの程度の量をつける?

f:id:hakatanpontan:20190630150048p:plain

さて、正しくつけない香水はイメージダウンにつながるということを学んだところで、
一体どの程度が適量なのかを記載していきます。
 
それは、必殺3点プッシュ&空中プッシュでございます!!
 
 
3点プッシュは気になるところにノズルを10cm〜15cmほど離してプシュ、プシュ、プシュとつけちゃってください。
 
その後は頭上よりも高い位置から香水を1プッシュ降らしてください。
はい、これで終わりです。
むしろこれ以上つけないでください。
 
 
あれれ、こんなんじゃ全然足りないよ〜〜〜!!
 
と、思ったそこのあなた!!!
 
香水なんてちょっと足りないかな?くらいがちょうどいいのです。
 
これが バランス良く香らせて異性を落とせる方法なのです!!ww

⇨メンズ専用の香水クリーム  NULLパヒュームクリーム

 
 
2点だけ注意点があります。
 
香水は汗の匂いと混ざると地獄の匂いに変化しますので、香水をつける前はしっかり汗を拭き取ってからにしましょう。
 
もう一つ、香水をつけた箇所はなるべく太陽の光に当たらないようにしましょう。
シミ、そばかすの原因になってしまいます。
首とかは特に要注意ですね。
 
 

3.香水はどんな匂いがいいの?

 
で、結局どんな香水の匂いがいいのかというと、
 
・レモン、グレープ、ライムなど柑橘系
⇨男女年齢問わず多くの人が好みます
 
・樹木、葉、枝などのウッディ系
⇨森林がイメージされリラックス効果が出てきます
 
・動物性の香料などオリエンタル系
⇨セクシーでムーディーなイメージを醸し出します
 
どれも状況に応じて使い分けられそうですよね。

⇨メンズ専用の香水クリーム  NULLパヒュームクリーム

 
 
 

4.上司の香水がきつくてぶっ倒れそうになった話

 
先日上司の●●さんと二人で 客訪問に行ってきたのですが、その際、上司の香水の匂いが臭いのなんのって・・・。
 
打ち合わせ時に隣にいるわけですが、もう具合が悪くなって商談どころではないんですよね・・
話を振られても頭が回らないままクラックラしてしまって、たいしたことも言えないですし・・・。
 
つまりきつい香水の匂いは人を不快にするだけではなく、部下の頭の回転を鈍らせ、商談を不成立にさせる可能性すらあるということです。
 
打ち合わせ後に上司から
 
「全然話せてないじゃん!!」
 
と言われましたが、
「いや、お前の香水の匂いが臭すぎて頭回らなくてずっと具合が悪かったんだよ!!!」
「こっちは具合悪くて冷や汗までかいてたよ!!!」
「それくらいわかれよ!!!!」
 
とは言えず、、、
「あ、すみません、、勉強させていただきました」とだけ
返す俺氏・・・w
 
 
きっと俺だけじゃなく対面に座っていたクライアントも
同じように、香水「くっさー」と思ってたに違いありません!!
 
 
 
ということで皆さんも香水はいいですが、
つけすぎだけは本当注意ですからね!!

 

スポンサーリンク