はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

40代男のシミは女性とは違うんだぜ!!!??

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
皆さん顔にシミはありますか?
僕は今の所ありません。
でも、いつシミが浮上してくるのか今からとっても不安でございます。
 
だって、せっかくお肌がツルツルでキレイだったとしてもシミが一つあるだけで、その印象は台無しになるわけじゃないですか?
それくらいシミというのは顔の印象を変えてしまうし、お肌の敵だと思うのです。
 
今日はそんなシミについてお話ししていこうと思います!
 

1.シミってなんで出来るの?

 
シミになる大きな原因はなんだかんで紫外線です!!
太陽の光をがっつり浴びることでメラニン色素が生成され、角質層に蓄積していくのです。

f:id:hakatanpontan:20190630003141j:plain

 
この時期ですとキャンプに行く人やバーベキューやる方多いと思いますが、日焼け対策をしてないとすぐシミになってしまいますね。
 
曇りの日だって紫外線は出ております。
晴れの日が100%だとすると曇りは50%程度そして、なんと雨の日でさえ30%の紫外線量があるのです。
 
 
紫外線以外でも加齢(どうすることもできないやつ)やタバコなどもシミの元です。
 
 
また、洗顔の際、顔を5454強く洗ってしまうことで、炎症が発生してしまい、色素沈着を引き起こしてしまう可能性があります。
色素は肌の奥深くの層にありますのでどんなにゴシゴシ洗っても皮膚の表面しか洗うことができないので、シミに対しての効果はゼロです。
肌にダメージ与えているだけにすぎません。
 
 
あとは虫刺されです!!
 
虫刺されなどで肌に炎症が起きた後で、黒色メラニンが作られ、それが排出されずに肌に残ったものがシミとなってしまうケースもあります。
 
怖いですね〜〜。
 
僕は真夏7、8、9月あたりまでは冷房つけて寝たりするのですが、5月とか6月あたりまではそこまで暑くないので窓を開けて寝ることが多いんですよね。
今年も6月上旬に窓を開けて(網戸はしてる)寝てたら、
 
 
めちゃめちゃ蚊に刺されてました!!
 
左腕:2箇所
左肩:1箇所
右腕:2箇所
右太もも:1箇所
 
合計:6箇所!!!
 
いや、多すぎないっすかwwwww
O型(←私O型)が蚊に刺されやすいっていうのは都市伝説じゃなかったのか!
そしてついつい掻きむしっちゃうんですよね・・・
 
幸いなことにほとんど跡は目立たなかったのですが、もう少し歳をとるとこの辺も消えにくくなるんだろうなと・・・
 
1年くらい前にYoutubeの東海オンエアが
「とにかく蚊に刺された奴が勝ち選手権!!!」
 
なんて言う動画作ってたけど、あれもちゃんとケアしないと 虫刺され跡になるだろうなと思って見てたw
(企画の内容はおもろいけどねw)
 
 
ということで私は窓を開けて寝るのはやめようと思いますw

⇨シミ、シワ、乾燥にアプローチ【レナセル 】

 

2.40代男のシミは頑固者!!

さて、タイトルでも男と女のシミは違う!なんて書いてますけど、40代の男性のシミは非常に幅を利かせていて頑固者なのです!
 
 
芸能人に例えると泉谷しげるくらい40代のシミは頑固なのです!!!ww
(わかりづらいかっ!?w)
 
 
男性は40代から急激にシミができ始めるというデータがあるようです。
しかもそれは女性よりもめちゃめちゃ大きく割合としても二人に一人にのぼるとのこと。
 
 
なぜ男性のシミはどデカイのかというと、単純にスキンケア対策、日焼け対策をしている女性と比べて、90%以上の男性が日焼け対策をしてないからなのです!!
 
 
若いうちはいいけど、40代になると対策のしていないメンズは急に大きなシミができてしまう!というわけですね。はい。
 
つまり、、お前ら若いうちからスキンケア、日焼け止めなどマメにやっとけ!!って話っす。はい。
 

3.今から始めよう!シミ対策!!

長時間の太陽の光をガンガン浴びるのはなるべく避けましょう。どうしても外に出ないといけない時は日焼け止めクリームを塗り、直射日光を避けてください。
 

⇨シミ、シワ、乾燥にアプローチ【レナセル 】

十分な水分を取り、ビタミンCとビタミンEをとることで皮膚の保護のために必要な抗酸化物質が供給されます。
 
食べ物ではジャガイモが有効です。
理由は圧倒的な漂白力です。
 
ジャガイモのデンプンは、色素沈着を抑え、お肌に潤いをもたらす支援をしてくれるのです。
ビタミンA、B、C、Eを含んでおります。
さらに、栄養、保湿性など盛りだくさん!!
 
 
そのため、顔の老化、シミ、ニキビ(吹き出物)、目の下のクマ、傷跡の対策にはもっとも有効な食べ物というわけです。
 
ジャガイモをスライスしたりすりおろした汁を火傷の跡やパックに使っても効果は抜群のようです。
 
いや、ジャガイモ優秀すぎだろ!!!
 
 
北海道の人はお肌がキレイだけどジャガバターばっかり食べてるからなのか!?
 
そうなのか!??(偏見w)
 
3年くらい前の有村架純がインスタでガチすっぴん披露してましたけど、顔にシミがあったなんて言われてちょっと話題になってましたね。
 
本来芸能偉人はすっぴん披露!と言っても若干化粧したり加工して詐欺写メにしたり
する人多いですが、有村さんはガチすっぴん出して「ブサイクすぎ」「メイクがうまかったんだね」と 叩かれるという結果になってしまったくらいです。
 
 
ということで、男性の皆さんもやれることかから是非
お肌のケアをしてシミを撃退していきましょう!

スポンサーリンク