はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

20代女性の40%がメイク男子に理解!!メンズファンデーションで青髭、ニキビ、クマをカバー!!

みなさんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
男性の皆さんはメイクをしておりますか!!??
僕はしておりません!!
そして今後もする予定はありません!!
 
 
あ、メイクと言っても1980年代後期のヴィジュアル系ロックバンドX のようなメイクじゃないですからね!?w
 

f:id:hakatanpontan:20190625004255p:plain

で、メイクしている男性でも可愛くなる人はいますよね。
Youtubeでいうと、よききさんタケヤキ翔さんあたりです。
 
実際タケヤキ翔さんは自身のバンドのラトュラトュにて
「神様の言う通りに」というMVでも女装メイクされておりますね。
 
実際がっつり女性のようなメイクと言わないまでも、ニキビやクマ、青ヒゲを隠すための男性向けファンデーションなども多く販売されております。
 
 
ということで男性の化粧は今流行っているのです!(きっとw)
 
 

1.男ってなんで化粧する人が増えているの?

 
・かっこよく見られたい
 
なんだかんだで男性も見栄えは気にしますよね。
だからこそスマホで写真撮るときは、SNOWだったりB612などの加工アプリを使うわけですし。
で、かっこよく見られて可愛い子ちゃんの彼女欲しいはずですもんね!
 
 
・意識高い系男子
 
男性でも意識高い系の人はお風呂上がりに化粧水、乳液をつけますし、夏場、外に長時間いる場合は日焼け止めクリームを塗るわけじゃないですか。
それの延長線上にメイクというものがあるというわけですね。
 
※そういえば、余談ですがニキビが少し酷かったので皮膚科に行きまして、
ニキビの薬のつけ方を看護師さんに教えてもらったのですが、その際に
 
「あ、男性なので日焼け止めクリームとか塗らないですもんね^^;?」
 
と言われました。
え、長時間外出るときとか普通に使うんだけどなあと内心思いつつ、
 
「塗らないですもんね^^;」と言われたもんだからつい、
 
 
「あ、そうですね、男性ですからね・・」
 
って返しちゃったけど、
なんだかなぁ〜男だって使うよなあ〜って感じでしたw

⇨男の青髭、ニキビ、クマ、日焼け止めはこれ一本でカバー!!

 
 
はい、話戻りますが、つまりは女性のように綺麗でありたい、かっこよく見られたい!!美魔女ならぬ美魔王になりたいって方は増えているのです!!!wwww
 
実際、テレビとかでは男性でも全然化粧しますからね。
肌のトーンを整えるためにベースを塗っています。
特に40歳を超えた方の方が多数のシミ、そばかすを消すために自動的にベースメイクが濃くなってきているとのこと。
 
逆にもともと肌の綺麗な俳優さんなどは、リキッドファンデーションではなく、軽くパウダータイプの粉をつけるだけで済んだりするようです。
 
 

2.女性は男のメイクをどう思うか?

 
男のメイクについてはやはりまだまだ一般的ではなく批判的な意見が多いです。
 
「ナルシストみたい」
「単純にキモい」
「友達ならいいけど彼氏ならきついかも」
「スキンケアくらいならいいけど・・」
 
 
と、まぁ想像通り・・ですかね。
一方で少しずつではありますが男性のメイクに理解を示している女性も増えてきています。
 
 
「清潔感あるメイクならいいと思う」
「メイクの話で盛り上がれそう」
「綺麗になりたいのに性別は関係ない」
「女の化粧が許されるのに男の化粧が許されるのはおかしい」
 
 
特に韓流ではかなり一般的になっています。
むしろ日本の化粧男子が増加しているのは韓流文化が影響だとも言われてますね。
イケメンK−POPアイドルたちはファンデーションのみならずアイラインまでバッチリ入っちゃってます!!
メイクをすることでかなり中性的な顔になりますよね。
 

⇨デキるお肌の美肌を演出MONOVO BBクリーム[SPF30 PA++]】

 

3.男性のベースのメイクは?

 
韓流スターのようにガチでメイクする人は一旦置いときまして、ベースメイクとして、ファンデーションだけ使うのがいいと思います。
 
つまり、ガチガチに口紅とか付けちゃうと上記の通り韓流スターでもない限り「キモい」って感じになっちゃうと思いますが、自然に仕上がれば全然いいですよね^^
 
 
ポイントとして、ファンデーション使うときは地肌と近い色を使うことですね。
それがなんだかんだでナチュラルに仕上がります。
あまりにも地肌と違いすぎる色を使うと不自然な感じになってしまいます。
松崎しげるが白塗りしたらおかしいでしょう?wwwwwそんな感じっすw(極端だけどねw)
 
 
塗る方としてもたっぷり塗るのではなく男性なので少しで十分です。
全体的に満遍なく塗っていきましょう。
 
 

4.で、私、勇者はかたんぽんたんはメイクをしたいのか?

 
内心したい!!!
 
ニキビ、クマ消したい!!(ヒゲは脱毛中なのでとりまOKw)
そして何よりもカッコよく見られたい!!
そう、愛されたい!!www
 
愛されるよりも 愛したい真剣(マジ)で 
 
じゃなく
 
愛するよりも愛されたい真剣(マジ)で 
⇨女の子限定だけど!!!
 
だって、寂しがり屋のO型だから・・・・w
 

f:id:hakatanpontan:20190625004326p:plain

で、なぜ、内心と言ってるかというと、やっぱりファンデーションとはいえ
男性メイクってなんだか恥ずかしい(イヤンw
 
 
でも、ニキビとクマ消しのファンデーションくらいならいいですよね。
実際ニキビ隠したくてマスクすること多くなったけどマスクは蒸れて肌に悪いので、それならいっそのことファンデーションしたほうがいいよね!
 
 
うんうん、今度やってみようw

スポンサーリンク