はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

足の臭いお父さんは娘から平均4メートル離れられるという悲しい事実!!

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。

@hakatanpontan

 
皆さん娘はいますか〜〜〜〜〜!
僕はいません!
いや、結婚すらしておりません!!!
 
あ、もっというと彼女すら(((ry
 
 
今日はメンズの足の臭いについて語っていこうと思います。

1.お父さんの足の臭いってどんな臭い?

 
お父さん(男性)の足の臭いの印象は以下の通りです。
 
「納豆の臭い」
「生ゴミの臭い」
「雑巾絞った臭い」
「ブルーチーズの臭い」
「卵が腐った臭い」
「古本のような臭い」
「人を不快にさせる臭い」
 
めっちゃ、印象悪いwwwwwwww
 
 
というか場合によっては、くさいとかくさそうって言われるよね。
 
 
そして娘(女性)の71%がこの足の臭いをなんとかして欲しいと思っているようです。
 
 
あのねぇ!!男の俺から言わせてもらうと、世の中のお父さん達サラリーマンは朝から晩まで残業までして汗水垂らして働いているわけなんだから足の一本や二本くさくなって当然やろがい!!
 
日によってはミーティングが続いたり、なかなかトイレに行く暇なかったり、お昼取れる時間なかったり立場によっては上司からああでもないこうでもない言われて、部下からも陰口叩かれて、クライアントのご機嫌伺って頑張ってるんだぞ!!!!
ストレス考えてやれよ!!
 
 
クレヨンしんちゃんのお父さんである野原ひろしも足が臭いという設定ですが、足が臭い奴ほど仕事頑張ってるだろお!!

f:id:hakatanpontan:20190623155901p:plain

 
家帰った時くらい支えてやれ!!
なんならお前らが
 
「あら、お父さん、足でも洗いましょうか?」
 
 
と言ってやれよ〜〜〜!
 
と思うわけですが、なかなかそうもいかないのが現状ですね・・・^^;
だって、俺も学生の時、親父の足くせえなぁぁって思ってたことあったもんww
足に生えている指毛とかも汚く見えたし^^;
 
 
ちなみに、今回お父さん(男性)に着目しておりますが、女性も結構足が臭いという話があるようですね。
 
 
実際、元AKB48の指原さん、川栄さんの足が臭いというのは有名話であり、男性も女性の足の臭いが気になっているという話もあったりします。
僕は幸いなことに不衛生な女性の知り合いはいないので
足の臭い女性とは遭遇したことはないですが・・・w

⇨気になる足の臭いに「アニセ薬用石鹸」

 

2.足が臭くなる原因は何やねん?

僕は幸いなことにクライアントと会うとき以外は私服出勤なわけですが、サラリーマンでスーツを着る仕事だと、夏の暑い時期でも革靴を履く必要があります。
特に営業マンなど外回りが多い方は大変ですよね。
 
革靴は通気性が最悪なので靴の中で足が蒸れて汗をかき細菌が繁殖してしまうことで臭いのもとになってしまうというわけですね。
 

f:id:hakatanpontan:20190623161517p:plain

石田純一のように靴下履かなかったら臭いはさらに充満するのでこれは良くない例ですね。
彼はきっと特別な訓練を受けているからこそ素足にローファーなんでしょう。
 
そもそも足は他の部位に比べて汗線が背中の10倍ほどあるにもかかわらず上記の通り通気性が悪く足だけサウナ状態になっているので汗をかく量も半端ないってわけですね。
 
また、全体重を支える足は角質が非常に厚く、硬くなっておりまして、足の垢としてポロポロ落ちる角質も臭いの原因になっているようです。
その他、爪カス、ストレス、足の疲労で内臓の動きが弱くなって疲労臭が出るなど、本当、足からは様々な要因で臭いが発生するのです。

 
 

3.足臭い人の対応策

 
自分もなるべく、友人と家に入った時などは足を洗わせていただくようにしています。
足を洗わないまま部屋に突入すると足の菌ばらまくことになりますからね!
 
足を洗う時の注意点は二つ。
しっかりと泡立てた上で、
 
  • 指と指の隙間も洗う
  • 爪が伸びてる時は爪の中も洗う
 
この辺りは丁寧にやりましょう。
 
あと、意外とやっていない、やれていなかったりすることとして、靴を清潔にするということです。
せっかく足を綺麗にしたとしても靴が臭かったら履いた瞬間秒で足がまた臭くなること間違いなし!!
 
何足も靴を持っている人はいいですが毎日同じ靴を履いている人は、二日に1回くらい天気が良い時に天日干しで乾燥させると、菌が除去できて足を清潔に保つことができます。
(前回太陽の光は殺菌効果があるという話もしましたしね)
 
 
また、裏技としては靴を冷凍庫に入れることで雑菌を殺すこともできるようです。
(まぁ、冷凍庫に靴入れるってのも抵抗あるかと思いますが、袋なんかに入れてからであれば行けそうですかね。そもそも俺の冷凍庫氷以外何も入ってないしw)
 
 

4.逆にあんまり意味がない足臭対策は?

 
・10円玉を靴の中に忍び込ませる
 
10円玉の道には抗菌作用があり、雑菌を分解するという話があり確かに試験結果で除菌が確認されているため、臭いの原因を退治できるというデータを目にしました。
 
で、
 
やってみたけど、そんな変わらんwww
これ都市伝説じゃね?wwwww
 
まぁもしかしたら人によっては効果がるのかもだけど。
 
 
・靴下を頻繁に変える
 
夏だとほぼ意味ないっすww
だってすぐ汗かくじゃんね。もって1時間
それより洗濯の労力の方が大変っすw
 
 
・靴の中敷シートを新しいものに変更!
 
夏だとほぼ意味ないっすww
だってすぐ汗かくじゃんね。もって3時間
それより(ry・・w
 
 
・アルコールを含んだシートで除菌や!
 
今まで以上に臭くなる・・・ww
 
 
ってところですかね。
お父さんがたもお仕事大変だとは思いますが、足くさ対策しないと娘が4メートル離れてしまうので頑張って下さい!!

⇨気になる足の臭いに「アニセ薬用石鹸」公式サイトはコチラ

スポンサーリンク