はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

【衝撃】49%の女性は男性の●●を見てグッときたことがある!!

みなさんこんばんは。勇者はかたんぽんたんです。
 
まだ6月なのにクッソ暑い日が続いているので、
 スイカバーの箱アイス買ってきたのですが、日曜だけで3本も食べました・・・。
あぁ、、デブになる。。。
 
 
さて、表題の話となりますが、男性は女性のどこを見ると言ったらそりゃ、、そういう場所についつい目が行ってしまいますよね。
 

 

一方で女性が男性のどこに目がいくのか?

 

 

<目次>

 

1.女性が男性の体で見ているところ

それは、
  • 二の腕
  • 胸筋
  • 首と鎖骨
 
といったところを注目してしまうようです。
 
この中でも特に多かったのが「手」となり、
実に49%にも上り詰めるのです。
 
一概に手と言っても完全に意見は2つに分かれております。
 
一つは職人さんのような「ゴツゴツとした手」
 
もう一つは「すらっと細くて長い綺麗な手」
 
です。
 
私はどちらかというと後者に当てはまるのかなと思います。
すごい良い手をしているわけではありませんが、
本当たま〜に、手が長くて綺麗と言われます。

f:id:hakatanpontan:20190610230633j:plain

 
うわ、そんなところ見てたんだって思いますw
(いっその事指毛も全部処理しちゃおうかしらね・・)
 
ちなみに男性芸能人の手が美しいランキングTOP5は以下の通り。
 
1位:向井理 
2位:田中圭 
3位:玉木宏 
3位:藤木直人 
5位:窪田正孝 
 
いや、ただのイケメンの集まりじゃねぇか!
と思われたそこのあなた!
ノンノン!!
イケメンは手のお手入れから入念やねん!!
 
ランク外ではありますが、チュートリアル福田、
大泉洋なんかの決して顔面偏差値が高くない組も女性から手が綺麗と言った評価をもらったりしているのです。
 
 
いづれにせよ共通して言えることとしては
男性の手は女性としては「男らしさ」「セクシーさ」「色気」を感じるようです。
よく女性の中でうきでる血管が好き!って声もあったりしますもんね。
男の私からすると全くもって手の何がいいんだろうなと思うわけですがw
 
前にLINE@で今日は黒ジャケットで無難な服装ですって
写真付きでメッセージを一斉送信したら、服装じゃなくて、
 
「手が綺麗ですね」
 
って返信がちょこちょこあり、
あれ、そこ?って思いましたもんw
 

2.お手手のお手入れ方法は?

 
そんな超注目ポイントのメンズ神の手ですが、
なんとケアしている男性なんてほぼいないのです。
私も全くしておりませんw
家から帰ってきた時に手を洗うくらいでしょうか。
 
 
よく手、首は年齢が出ると言われていますが、
では手のお手入れってどんなことすればいいのかなと調べてみました。
結構簡単にできますので是非トライしてみてください。
 
用意するものは
  1. ハンドクリーム
  2. タオル
  3. サランラップ
 
以上3つのみです

⇨手汗がすごい方はこちらのクリームがオススメ

 

ステップ1

ハンドクリームを手に塗りましょう。
ちょっと多めでもいいくらいです。
 

ステップ2

サランラップでハンドクリームを塗ったくった手を
ぐるぐる巻きにしましょう!
 

ステップ3

用意したタオルを水で濡らし、レンジで30秒くらいチンして
あっつあつのタオルを作ります。
丁度良い温度までタオルが冷めてきたらラップの上から
手に巻きつけて10分程度放置します。
 
 
するとハンドクリームの成分をラップ&タオルで
しっかり肌に浸透させることができるのです。
顔パックならぬ、手パックの完成です!!
 
自分も言い聞かせる意味でも・・・
 
男性の皆さん!!女性は皆さんの手を見てますよ〜〜〜!!!
 
ふぅ・・・。
 
手が綺麗になったらあとは爪を切っておくくらいですね。
女性と会う時は必ず切っておきます(意味深w)
 
 
 

3.伸びた爪ってどのタイミングできるの?

 
さて、じゃあ爪ってどのタイミングできるのかなと疑問に思われた方いらっしゃるのではないでしょうか?
この調査ではちょっとでも伸びたら切るっていう人が4割程度のようです。
ちょっとっていうのは白い部分が出たらNGってことですね
 
 
1日0.1mm伸びるので、大体10日で1cm伸びることになります。
個人差がありますが、一週間に2回は切っておきたいところでしょうか。
 若い人の方が早く伸びるとも言われております。
 
 
ちなみに爪については40代、50代の男性の方がマメに切っており、逆に10代、20代の若年層は結構ほったらかしって人もいるようです。

 
 
おそらく40代、50代の男性はそれなりに会社でも地位の高いところにいるだろうし結構お偉いさんと会う機会も多いと思いますので、ビジネスマンとしての身だしなみもしっかりしているんだろうなと勝手に想像。
 
あとは、彼女がいる人の方がしっかり爪を切っているというデータもありますね。
やはり爪が伸びているとそれだけでパートナーを傷つけてしまう恐れがありますので、
しっかりケアしておくのは大事だと思います。
(そういえば小指の爪を7mmのばすと恋が叶うと言ったジンクスがあるようですが、
 そんなジンクスで恋が叶ったら世の中カップルだらけなので笑)
 
 

⇨傷んだ爪はこれで補修・保護・保湿!!美容液ネイル

さて、本日のまとめになりますが、
女性は男性の顔の次に、手をよく見ているということを学びました!
 
 
綺麗な手を保つためにはそれなりにケアしておかないといけないですし、爪も切っておかないとダメです。
清潔系男子目指してがんまりましょう!!

スポンサーリンク