はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

なんと4.4%の男は鼻毛処理をしないという衝撃の事実!!!!

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。
 
おい、お前ら鼻毛処理4.4%もしてないってほんまか!?
じゃああれかデート中女の子の前で鼻毛ビロロロロ〜〜〜ン!ってしてるんか!
ないわ〜〜〜ww
 

 

1.鼻毛は抜く?切る?

鼻毛も放っておけば当然伸びてきますので
処理していかなければなりません。
なのに4.4%もの男性は伸ばしっぱなしにしているのです。
これには私もびっくりしましたよ。
 
鼻毛を処理するには抜くor切るのどちらかになると思います。
以下データーです。
 
【抜く】
男性:44.8% 女性:16.0%

【切る】
男性:50.8% 女性:44.1%

【どちらもしない】
男性:4.4% 女性:39.9%
 
※どちらもしない女性が40%ほどおりますが、おそらく鼻毛がほぼなくて、処理しなくていいレベルかと推測します。
 女性は男性よりも鼻毛が短歌買ったり、ほぼありません。
※処理を行っている人は大体1週間に1回くらい抜くor切るの処理をしているようですね
 
 
僕はどうしているかというと、基本鼻毛カッターを使っています。
1週間に一回と定期的に処理しているわけではありませんが鼻毛が長いなと思った時に適宜その該当部分をハサミでちょきちょきしますね。
 
ようは鼻毛が出ているとき切るのではなく、鼻毛飛び出しそうな予備軍からしっかり処理します!
 

⇨鼻毛処理面倒なら一層の事コレ!!

 

2.鼻毛出ている男性は気を使われている? 

まぁうちの職場にもいるんですよね。
毎回毎回鼻毛出ている社員が・・・。
鼻毛出てるっていうのもなんか言いづらいですよねw
 
「おいおい、お前また鼻毛出てるのかよ・・・」
 
みたいなw
笑ったりするとさらにびよよよよ〜〜んと鼻毛の調査兵団たちが壁外調査に出てくるわけですが壁の中しまっとけ!!と、いつも思います。
どちらかというと毛深い人ほど鼻毛出ている気がしますね。
 
男の僕でも同性の男性に鼻毛出てると言いづらいわけですから、女性からするともっと言いづらいんですよね。

f:id:hakatanpontan:20190613230653p:plain

 
特に女性が気を使って、
 
  • 「私お手洗い行くから、●●君も行ってくれば?」(鏡を見せて気づかせる)
  • 「鼻になんか黒いのついてるかも?」(鼻を注目させる)
  • 「あはっ、鼻からこんにちはしてるよ^^」(冗談ぽく伝える)
  • 「鼻の近くのヒゲが変な方向向いてるよっ」(鼻毛をヒゲに例える)
 
というような感じでそれとなく気づかせるか黙っているかなのです。
 
ただ、指摘してくれる方はまだいい方ですよ。
鼻毛が出ているだけで「百年の恋も冷める」なんて言われてますからね。
特に初デートだったり、付き合ってまだ日が浅かったりすると、相手の女性は緊張感がない、最初からこれだと長く付き合うともっとだらしないのでは?
と思ってしまうようです。
 
 
  • 鼻毛が少し出ていようが、わっさーと出ていようが出ているものはもう後の祭りなのです。
  • 鼻毛が出ているせいで、将来のお嫁さんを失ってしまう可能性だってあるのです。
  • 鼻毛くらいいいじゃん・・・って言いますが鼻毛がOKならもう何もかもOKじゃないですか!
  • 鼻毛の切れ目が縁の切れ目ですからね!(あれ、これは違うかw)
 
そのうちあだ名も「バカボンのパパ」か「磯野波平」のどちらかになっちゃうかもですしね!!ww
鼻毛レベルでいうと横綱級の二人です!!
 
 
恋だけじゃなく、営業マンもそうですよね。
鼻毛出てる企業に仕事任せますか?って話です。
鼻毛出ちゃってる系営業マンが商品売りに来たら、だらしない会社だなあと思い、商品の説明する前に鼻毛なんとかしろよって思いますからね。
 
ただ、上記でも記載している通り、女性も60%の人が抜いたり切ったりしているわけで、しっかりと家でコソコソ努力しているんです。
自分たちが努力しているのにパートナーの男性が鼻毛わっさーだったら、だらしないなって思うのは当然のことだと思います。
 
 

 

3.鼻毛が伸びるスピードに加齢や環境は影響する? 

鼻毛の伸びるスピードは男性ホルモンが影響しているようです。
また、加齢によってヘアサイクルの周期が長くなり、
鼻毛が自然に抜け落ちるまでの時間が長くなることによりどんどん伸びていくようです。
 
あとは環境ですね。
空気が乾燥していたりすると湿度も鼻毛の伸びに影響します。
湿度が低いとちりやほこりが吸い込まれやすくなり、鼻毛の成長を促してしまいます。
※鼻毛はホコリから守るフィルターの役割をしますので
 たばこを吸うと、鼻毛が伸びやすくなります。
 
花粉症の人なども粘膜が敏感になり、鼻毛も伸びやすくなると言われております。
 
こうしてみると人間の体は本当よくできているなあと思います。
 
でも、鼻毛は本当にいらない・・・。
 
マジで目から下の毛は全部いらないんじゃないかと思います。
 
そういえば二年前くらいにインスタで鼻毛エクステなんて流行りましたよね。
(完全にネタですがw)
やり方はいたってシンプルで鼻の穴につけまつ毛を接着するだけで出来てしまいます。
興味ある方は是非トライしてみてください。
マジでバカボンのパパ状態だけどねwww 
はい、最後は余談なので鼻毛エクステきになる方はググってみてくださいw
 
皆さんも百年の恋を冷まさないようにしっかり鼻毛の処理はしましょう。
 
男性が思っている以上に女性は男性の鼻毛を見ていますからねん!ww

スポンサーリンク