はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

モテる男のイチゴ鼻ケアで完全攻略!!ブラックヘッド治し方伝授。

皆さんこんばんは、勇者はかたんぽんたんです。
 
 
いや〜、皆さんイチゴ狩りのシーズンはもう終わってますが、これからの季節はちご鼻のシーズンですねえ〜。
※ちなみにイチゴ狩りのシーズンは1月〜5月くらいなので結構長めなんですね。一度も行ったことないけどいつか彼女でもできたら一緒に行ってみたいっすw
 
 
暖かくなってくると毛穴広がってきてお鼻に綺麗ないちごが実る季節になりますね!w
 
 
今回はそんないちご鼻(ブラックヘッド)について語っていきたいと思います。
 

1.そもそもいちご鼻ってなぁに?

 
いちご鼻」毛穴に詰まった汚れの表面が空気に触れると酸化し、酸化した汚れが黒く目立って見えるようになるんですねイチゴの種のようにブツブツに見えてしまう鼻のことです。
 
 
しかもこの黒いつぶつぶは皮膚の表面場ではなく鼻の毛穴の奥深くに入っているので、普通に顔を洗うだけでは全然取れません!!
 
 
 
視力0.2くらいの人ならごかませるかもしれませんが、
視力0.7くらいの人だと、
 
「あれ?こいついちご鼻じゃね??」

f:id:hakatanpontan:20190616140010p:plain

 
とバレバレです!!
 
せっかく綺麗なお肌でもいちご鼻があるだけで見た目の印象が悪くなって不潔感が出てしまうのでもったいないですよね。
 
 
リアルな女性の意見としても
 
「洗顔できてない気がしてイヤ!」
「黒い点々が汚く見えて顔を近づけて話したくない!」
「詰まった毛穴が清潔感なく不潔な印象に感じる!」
 
 
など男性のいちご鼻に対して73%もの女性が気になっているという事実があります。
4:4の合コンだとその中で3人はいちご鼻が気になるってことですからね!!!
 
 
僕も角栓がひどくなってくると、うわっキモ!と思ってついついいちごのつぶつぶを潰していたりしてまして・・・。
(これは絶対やめないとです・・・)
 
オロナイン塗って毛穴パック使ったらめっちゃ取れて気持ちい〜〜ってなるのですが毛穴が開いてしまってまたつぶつぶになってしまうんですよね。
最悪のケースではぽっかり穴があいて閉じずに色素沈着して茶色のシミみたくなってしまったという話も聞きます。
 
ただ、よくYoutubeで鼻の角栓を鼻パックでごっそり取っている動画がミリオン再生とか言ってることがあり、見ている人からすると
 
「きたねええええええええ!!っ」
 
 
と思いつつなんかついつい見てしまうんですけどね^^;
 
 
しかも粘着力がすごいものだから一番鼻の皮膚を傷つけてしまうと言われてます。
せっかく綺麗にしようと思っているのに鼻を傷つけてしまうことになりますね。

⇨オトコのいちご鼻対策はコレ!!

 
 

2.毛穴が大きく開いてしまう原因は?

 
毛穴がひらくのは以下の二つが大きな原因だと言われています。
 
  • 皮脂の過剰な分泌
  • 乾燥
 
鼻の毛穴が開いてしまうときは必要以上の皮脂がドバッと毛穴に対して出てしまうので、その分毛穴が広がってしまい、ホコリなどの汚れ、角質がたまって出来てしまいます。
 
また、肌は皮脂膜で守られているのですが、乾燥することによってその皮脂膜がなくなってしまい、肌が引っ張られることで毛穴が開くという仕組みです。
 
そしてこの角栓はなんと5日という短い間で育ってしまうので、皮脂分泌がされる夏場はしっかりケアしないといけません。
 
 
皮脂の過剰分泌原因として、乾燥、脂分が多い食べ物の過剰摂取などが挙げられます。
特に男性は女性よりも皮脂の分泌が多く、いちご鼻になりやすいのです。
 
 
そういや、俺も一人暮らし長いけど、マジで唐揚げとラーメンのオンパレードだからなあ・・
とんこつラーメン、家系ラーメン、二郎系ラーメン、あっさり塩味・・・。
いや、俺の食生活ラーメン登場率高すぎなんだよな・・・。
少しは郷ひろみ見習いたいぜwwww
なんてったって彼はもう三十年以上夜にラーメン食べてないんだから!!すごい男だぜ!
 
 
すみません、話脱線しました^^;
 
 
女性ホルモンが皮脂の分泌を抑制するのに対し、男性ホルモンは皮脂の分泌を促進させ、さらに皮脂を作る脂線の増殖まで促すのです!!
男性は30代以降特に過剰な皮脂の分泌が行われていきます。

⇨ブラックヘッド対策に効く商品!!

 
 
なんか、、男性ホルモンって、、
マジで面倒やな・・・。
無駄毛は生えるし、ハゲるし、皮脂は出るし・・・。
美容の敵だぜ・・・w
 
 
 

3.洗顔方法間違ってません???

 
洗顔は朝夜2回必ずやりましょう。
逆にそれ以上洗顔してしまうと肌への負担になってしまったり肌を傷つけてしまったりします。
さらに、潤いが無くなることで、肌がバリアという名の皮脂を分泌してしまい、余計に皮脂が毛穴に詰まりやすくなってしまいます。
 
 

洗顔の流れ

  1. 適量を手のひらに乗せて十分泡立ててから顔にのせる。
  2. ゴシゴシこするのではなく、女の子を扱うかのようにそっと泡を馴染ませて優しく洗います
  3. ぬるま湯で泡をしっかり落としましょう!すすぎ残しはいちご鼻のもとになってしまいますなので、すすぎにおいては長すぎるくらいでちょうどいいです。
  4. フェイスタオルで水分を軽く拭き取る程度に優しく優しく。ここでもゴシゴシしちゃダメですからね!
 
以上です。
決して難しいことではありませんし、
明日から実践できるので是非トライしていきましょう!
僕もやります!一緒にいちご鼻を撃退してやりましょう!
 
そして合コンで成功しましょう!w

 

スポンサーリンク