はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

レジャープールで30分平泳ぎするだけで300キロカロリーも消費する!!

皆さん、こんばんは。
ビューティ系男子 勇者はかたんぽんたんです。
 
いよいよ夏が近づいてきましたね!!
皆さんそのぽっちゃりお腹なんとかなってます?
 
私はなんと身長174、体重63キロの比較的スリム体型なので夏の準備は万端です(別に海行くわけじゃないけどw)
 
ではどうやってこの体型をキープしているのかというと・・・!?
 
 
単純に体質です!!www ごめんなさいwwwww
お父さん、お母さんありがとうwwww
 
 
と、これで話が終わってしまったてもしょうがないので
今回はダイエットについて話していきたいと思います。

 

 <目次>

 

1.ダイエットするためにすることは?

 
大体「食事制限」と「運動」ではないでしょうか?
食事制限ならともかく、運動も毎日やるのは大変ですよね。
 
しかも知ってました?
30分ウォーキングして消費するカロリーは
何とたったの85キロカロリーなんですよ!!!
板チョコでいうと4欠片くらいですよ!!
オレオは1枚半くらいなんですよ!!
 
いや、ウォーキング何分やりゃええねん?
 
って感じですよね^^;
 
でもやっぱり、スリムな体手に入れたいですよね。
だってモテたいですもんね。
容姿はどうすることもできないですが、体は自分の努力でなんとでもなると思います。
体だけなんとかなればあとは今はやりの雰囲気イケメンにだってなれますしね!
 
 

2.日本が誇る雰囲気イケメン達

これ日本が誇る雰囲気イケメンTOP3だ!
 
1位 綾野剛 
2位 高橋一生 
3位 星野源
 
上記3名はイケメンではなく雰囲気イケメンなんです!!
それは髪型だったり服装だったり、何よりもスタイルからそのように言われています。
 

⇨綾野剛のような雰囲気イケメンファッションはこちら!

(ちなみに俺的イケメンの定義は坊主になってもイケメンであること!)
 
 
私だって、先ほど細いのは体質です!なんてふざけたこと言いましたけど、実際、お腹に肉がつきやすい年齢になってきました。
その中でやっていることとしては、適度な運動と食事制限です。
 
なんだかんだ女性側の意見としても太っている男性よりも圧倒的痩せている男性の方が人気なのです。
 
「お腹のお肉が、かなりの厚さで、段々にあるような男性は生理的に無理」
 「ガッチリと肥満は、違う」
「太ってるよりも痩せてる方が愛着湧きやすい」
「私は痩せているほうが好きですよ♪あまりガリガリはどうかと思いますが・・・。」
「すらっと背が高くて、標準体型ぐらいの人がいいです。」
 
もちろん痩せすぎだったり、病弱だったり線の細い男性は不人気ですが、普通体型と太っている体型を比較するとどうしても普通体型に軍配が上がります。
上記は本当にリアルな女性の意見だと思います。
 

 

3.で、何で痩せりゃあいいの?

 
先ほどもウォーキングは30分85キロカロリーと記載しましたが、他の運動は以下の通りです。
・社交ダンス:102キロカロリー
・ビリヤード:80キロカロリー
・ラジオ体操第一:137キロカロリー
・ストレッチ:78キロカロリー
(65キロ男性、30分運動)
 
しかし、なんと水泳(平泳ぎ)は307キロカロリーも消費しちゃうのです。
これすごくないですか?
ドラゴンボールでいうと完全に精神と時の部屋はいっとるやないですか!
現実世界の精神と時の部屋はなんと水中だったんですよ!奥さん!!
あ、奥さんじゃないや、おじさんっ!!w
 
よく水泳部の人って1日5時間くらい泳いでいるので
何をどれだけ食べても全く太らない何て言ってましたよね。
 
これは陸上での動作に比べて水の中は、水圧があるので
同じ動作でも運動効果が高くなるみたいですね。
メリットはまだまだあります。
  • 汗をかかないし(かいたとしてもすぐにシャワーで洗い流せますし)、
  • 夏場は涼しい
  • 水中の浮力があるので膝に負担がかかりにくい。(痛風必見か!)
  • 水泳の平泳ぎで疲れたら水の中を歩くだけで有酸素運動ができる。
 
日常生活では使わない筋肉を使うため、バランスよく全身の筋力を向上させ、基礎代謝を上げることができるのです。

⇨生きた酵素で、サラサラ週間始めよう!「酵素新時代」

 
 
 

f:id:hakatanpontan:20190611224426p:plain

そして一番のメリットは何と言っても女性の水着姿を堪能できる!ですねw
(運にもよるけどね!)
 
私もGWに友人とレジャープールに行ってきたのですが、とてもいい運動になりました。
若いママさんが小さな子供を連れてはしゃいでるじゃないですか!!
たまにその小さなこともが若いママさんの水着に手をかけると
 
「お、危ない!事故るんじゃないか!」
 
とソワソワしてしまうものです(俺だけ?w)
しかも子供がはしゃいで水しぶきがかかると、
若いママさんは私に、「あ、すみません」と謝ってくるのですが、
それがとてつもなく可愛い・・・。
「あ〜、子供よ、もっと俺に水しぶきかけやがれ!」
と心の中で思ってしまう・・・w
 
ただ、若いママさんばかりジロジロするのはマナー違反なので、そこは大人の対応じゃなきゃだめですよ^^;
 見られてる側は意外と気づいているものなのですw
 
で、そこのレジャープールでは卓球も無料でできたので泳いで〜卓球して〜温泉入って〜飯食って〜また泳いでを繰り返して一日中遊んでました。
 
レジャープールは場所にもよると思いますが、私が行ったところは一日中いても1600円でしたのでとても楽しみながら、目の保養もいただきつつ良い運動ができたと思います。
 
実際お金もかかっているので「ちゃんと楽しまないとな」
っていう思いから、しっかり体を動かせたと思います。
 
皆さんもプールもいいけど、もし近くにレジャープールがあるのであれば
是非遊びに行ってはどうでしょうか?
とてもオススメですよ!!
 

 

スポンサーリンク