はかたんのメンズ美容補完計画

昨今は男性も美容に力を入れる時代!モテ男ことになるための必須アイテムなど紹介します

スポンサーリンク

95%の女性が気になる!メンズの美容はニオイのケアから!

皆さん、こんばんは。勇者はかたんぽんたんです。
 
いよいよ真夏までカウントダウンですね!
ボディは引き締めてますか!?
ムダ毛処理はできていますか!?
体臭ケアはできていますか!?
 
 
はい、ということで今日は男の体臭について話していきたいと思います。
 
 
体臭が匂う男性の印象は女性からすると最悪です。
実に95%もの女性が臭いを気にしているのです。
 
 
たとえあなたが菅田将暉斎藤工クラスの超絶Sクラスイケメンであってもふとした臭いで女性は離れて行ってしまいます。
 
それくらい臭いのケアは重要なんです。
 
 
ひどい時にはスメハラとまで言われたりしますからね。
あなたも知らぬ間にこんなグレーゾーンのハラスメントをしている可能性があるのです。

 

 

1.スメハラ事例

f:id:hakatanpontan:20190615143715p:plain


 
会社に勤めていた空田 薫子(からだ かおるこ)さん28歳独身は、斜め向かいの席に座る先輩社員の体臭 仁王像(たいしゅう におうぞう)さん38歳の口臭と体臭があまりにもきつく、これはこのまま出勤していたら集中力も持たないし働けないと思い、勇気を振り絞って、相手を傷つけないように傷つけないように仁王像さんに対してこう言いました。
 
 
「あんたぁ、、めっちゃ臭いやん」
 
 
翌日からその先輩社員の態度が冷たくなりました。ただでさえ臭いがきつい中、我慢して働いてたのに上司の仁王像とはコミュニケーションがまともにとれず、そのうち、頭痛と吐き気がひどくなり、食欲もなくなり最後には精神的にも辛くなってきたのです。
 
 
病院へ行くと、しばらく会社を休むよう指示を受けました。
 
 
会社復帰後もやはり仁王像の臭いがひどかったので、部長に直接相談し、部長から直にこう言っていただきました。
 
 
「 仁王像、お前におうぞっ」
 
 
注意を受けた仁王像は部長に怒られたことに腹を立てて、薫子に
 
「お前だって香水きついときあるやんけ!」
「自分ばかり言うなよ!」
 
 
といってきたのです。
 
臭いの感じ方は人それぞれで、敏感な人もいれば鈍感な人もいますよね。
つまり香水を良い臭いだと思う人もいれば、臭いと思う人もいます。
※一般には女性の方が敏感とも言われてます。
 
よくエレベーターの中で紫色の髪の色したおばさんの香水がきつくて吐きそうになったことないですか?
僕はあります。でもそのおばさんからすると良い臭いだと思って香水を大量につけているのです。
 
このようにスメハラって本当に解決が難しい問題なんですよね。
 
私もたまに会社で「●●さんくさいんですけど、どうにかしてもらえませんか?」と相談を受けます。
その時、その人だけを注意するというよりはまずは全体に対して
 
「夏も近くなってきたし、身体清潔にしようね」
 
という話をします。
一人に対してではなく全員に対して同じようにアプローチしていきます。
本当大変です。。
 
  1. 体臭がきつい
  2. 口臭がきつい
  3. 加齢臭がきつい
  4. 香水がきつい
  5. タバコの匂いがきつい(衣類に匂いがついてる場合もあり)
  6. ニンニク臭がきつい
  7. アルコール臭がきつい
⇨モテナイ臭からモテ臭へ!!
 
などなどいろいろありますからね。

「ハラスメント」系は、「セクハラ」「パワハラ」もそうですが、相手の方が嫌だなあ〜と感じたら該当してしまうものであり、当人はそんな意識を全然持っていなくても知らぬ間に加害者になってしまうことがあるのです。

 
 

2.男=くさい

特に40歳を超えてくると、中高年独特の体臭が一気に増してしまいます。
油っぽい食事を控えるというのも一つの手ではありますが、なかなか難しいの現状ですよね。
 
中高年だけではなく、10代、20代の若者も汗を掻くと匂います。
「汗」そのものは臭くないのですが、汗が人間の皮脂の脂だったり細菌と超絶化学反応を起こして臭くなってしまうようです。
 
女性と比較しても男性の方が筋肉量が多い分新陳代謝が良く、運動量も多いので汗をかく量が多く、女性よりも匂ってしまうのです。
 
つまり、男はいくつになってもくさい!!
 
 
これが世間的に 男=くさい の構図となるわけですね。
たまに女性の中で
 
  • 男性の汗の匂いがセクシーと感じる
  • 好きな人の匂いなら、なぜか好きになってしまう
  • 好きな人の匂いは安心する
 
とか言う人いるけど、
あれですからね!!
 
 
臭わないに越したことないですからね!!!!!!wwwwww
 
 
しかもこのように感じる女性は実に全体の10%程度やで!!ww
 
 

3.俺のキムカル丼がちょい足しクッキングになった話

昨日、仕事帰りトラブル発生でとても帰りが遅くなったので、夜0時くらいに松屋に入ったんですよ。
店内は比較的混んでいたのですが、カウンター席が空いていたので座って僕は大好きなキムカル丼を頼んだのです。
 
疲れていたし、とてもお腹が空いていたので、さあ食べようと思った時、隣の隣にサラリーマンらしき40代半ばくらいのおじさんが座ってきたのです。
 
疲れていたので全く気にしていなかったのですが、事件はその時発生したのです!!
 
 
その隣の隣に座っているおじさんからとんでもない悪臭が放たれていたのです。
おいおい、何なにこのおじさん特技
 
「くさすぎる体臭」
 
もってるやんけ!!と!!
いやなに、ゴミ箱あさってなにもなかったから仕方なく松屋きた系男子ですか〜〜〜〜!?と!!
 
せっかく僕の大好きなキムカル丼が悪臭によりゲロカル丼に早変わり!!

f:id:hakatanpontan:20190615143740p:plain

 
 
人気のちょい足しクッキング〜^^
 
 
じゃねぇんだからよ〜〜〜。
さすがに気分悪かったです・・・。
 
でも自分もしっかりケアしてないと明日はわが身ですよね^^;

スポンサーリンク